膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今日はきゅうり(笑)

2010-06-27 22:14:39 | 未分類
今日はバナナケーキを焼きました^^
次男が「美味しい♪」って喜んでて 私も嬉しかった^m^

意外にもバナナが好きでない長男も「うまい!」って言ってくれた♪
これはまた作らなくちゃ(笑)
そういえば長男が好きなチーズケーキも最近焼いてないので それも焼こーっと(*^o^*)





今日はいんげんはお休み(≧▽≦)
そのかわり、きゅうりを使いました。
酢の物とサラダと冷麺^^
明日はナスか!?(爆)





去年もそうだったけど、ふあが扇風機の前を陣取り始めた(≧m≦)
我が家では人間が誰も扇風機にあたってない時でもふあだけが扇風機のまん前にいる。
これは長男のお腹に乗って涼むふあ(笑)





こうやって普通の毎日を送っていると自分が病気なんてうそみたいな気がする。
このまま、「うそみたい」な毎日を過ごしたいな~(*^-^*)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (もくれん)
2010-06-28 19:16:03
cotokoさん家は野菜がいっぱいで羨ましいです!
家は全て買わないといけないから、毎日大変!
野菜好きの我が家にはとっても羨ましい環境ですね!
cotokoさんも季節の野菜で色んな料理を作って、ご家族はとても幸せですね(^^)
私も毎回見ながら食べた~い!と思ってます
私はピザにはまだ挑戦してないので、体調の良い時作ってみたいと思ってます(*^^)v
cotokoさんのブログ見て、いつも私も料理に意欲が湧いてきます
ふぁちゃんもすっかり元気になった様子で、とってもかわいい!
返信する
Unknown (mine)
2010-06-28 23:40:46
またまたおいしそう~♪♪♪
今度、cotokoさん宅にお邪魔します^m^笑♪
返信する
もくれんさん。。。 (cotoko)
2010-06-28 23:47:12
もくれんさん、うーん!近かったら野菜持って行きたいっ!(笑)

確かに全部買うとなると大変ですよね^^;
ありがたい環境に感謝しなくちゃいけませんね(^-^)
私のブログを見てもらって、意欲が湧くとまで言ってもらえて
めちゃめちゃ嬉しいです\(^0^)/♡
私ももくれんさんが元気だと私まで元気になる気がして嬉しいですo(*^o^*)o
お互いに元気をもらいつつずっと今日と同じ1日が明日も来るようにしましょうね♪

毎日同じ様に生活出来ることがこんなにすごい事だなんて元気な時には気付かなかったことです。
1日1日の大事さが分かったことは病気になったからこそ。
爆弾は抱えているかもしれないけど、そんなこと関係なく、毎日を過ごしていきたい!

ふあのことも気にして頂いてありがとうございます^^
もうすっかり元気になって、甘やかした分 ワガママになってます(笑)
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-06-28 23:52:15
mineちゃん、ありがとう~\(^0^)/♡

来て、来て~~~❤(笑)

あのね、今日病院の日でね、
先生に「スポーツとかしてもいいですか?」って聞いたら
「だめじゃないけど、飛んだり跳ねたりはだめですねぇ。。。ステント入れてるからずれるといけないよ。」と言われました(≧▽≦)

それって、ライヴで飛べないってこと~~~!?
ううっ…大人しく飛ばずにいられるだろうか。。。
それが今の心配事です(笑)
とりあえず舞台は座って観るのでよかった~(≧▽≦)
返信する
キュウリづくしがおいしそう (さゆり)
2010-06-29 01:27:04
こんばんは
初めてコメントさせていただきます。
もくれんさんからお邪魔しました
同じような境遇で頑張ってらっしゃる皆さんからパワーをもらってます
野菜作りって意外と楽しいですよね。
私も今年初めて、プランターでにわか野菜園をしています。花が咲くたび楽しみにしてます。早く収穫できないかなぁ

普段バナナを食べない息子さんがおいしいと食べられたくらいきっとおいしいバナナケーキなんだしょうね いいなぁ。
返信する
さゆりさん。。。 (cotoko)
2010-06-29 14:17:18
さゆりさん、いらっしゃいませ~\(*^o^*)/

もくれんさんのところでお見かけするさゆりさんですね^^
さゆりさんも同じような境遇で頑張ってらっしゃるんですね!
一緒に前向いてがんばりましょうね('-^*)v
こんな軽々しく言ってはいけないのかもしれないけど
一人より、二人、三人…と仲間がいると力が湧きますよね。
あの人も頑張ってるんだ! と思うと自分が凹んだ時に
「いかん!いかん!!凹んでいる場合じゃない!」と思えます^^

野菜作り…我が家はほとんど両親が作っていて私はもらうの専門なんですが(笑)
でもうちの畑にも少しだけ野菜があって、収穫するのは楽しみですね♪

バナナ…長男はあのぐにゅっとした食感が苦手みたいで、
ケーキにするとぐにゅ…がなくなるのでいいみたいです^m^

さゆりさん、これからも仲良くして下さいね~ヾ(^▽^)ノ
返信する