膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

昨日は病院の日でした^^

2010-06-29 14:30:04 | 未分類
昨日は病院の日でした^^
診察の始まり時間もいつもより遅かったせいもあるのですが
救急の患者さんが運ばれてきたりしていつもより時間がかかりました^^;

血液検査の結果もいつもどおりで悪くはなってなく、
ジェムザールも量は減らしていますが打ってきて
帰るともう1日が終わった気分(笑)

最近、ほんとに病人とは思えないくらいになっているので
先生に「運動してはだめですか?」と聞いてみました^m^
来年の6月にはバレーが出来ればいいな…なんて思っていたので
ダメモトで聞いてはみたのですが、やっぱり
「運動にもよるけどジャンプしたりするスポーツはだめですねぇ。」との事。

看護婦さんの中にはバレー仲間もいるので、うすうす先生は分かっていたようで

「…たとえば、バレーとかはダメですよ!」だって(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!

私が「えーーー! バレー、だめですかぁ!」って言ったら
やっぱり!。。。って感じで大爆笑されてしまった(; ̄ー ̄A
先生も呆れてたかも。
この人、自分の状況が分かってるのか?って思ったのかもね~^^;

どうやらバレーはもう出来そうにないけど、それは諦めるとして(諦めるんかいっ!)
一番重要なのはGACKTのライヴに行って跳べないこと(≧▽≦)
じっとして聞くなんてできない~~~~~!!!!!


…というわけで今日のお弁当(笑)





そして玄関の招き猫♪
ちびっこい招き猫も5匹乗ってます^m^
更に打ち出の小槌を持って、鯛も乗ってますv(*^o^*)v
どんだけ欲張りなんだーーー(笑)





福、おいで、おいで~~~❤❤❤o(*^o^*)o❤❤❤❤

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2010-06-29 23:25:06
ライヴで飛べない…笑。
いや!安静にしていないとっ汗
舞台は座って見れるからいいですねぇ^^
 病院おつかれさまです!結構疲れますよね。。。
 病院って…
 でももっちゃん元気そうで良かった◎
返信する
Unknown (夢月)
2010-06-30 03:45:50
今日は病院だったんですね。
何も変化なくて良かったですね!
病院ってホント1日仕事ですよねぇ。
行って帰ってくるだけでぐったりしちゃいますよね。

GACKTのライブで弾けられないのは大問題です!!(笑)
いやでも、それぞれがそれぞれの形で楽しめればいいと思いますよ!
どんな形で参戦してもGACKTはちゃんと分かってくれます(≧▽≦)

でもジャンプする運動はダメなんですねぇ。
父は特に禁止事項は無かった気がします。
まぁ普段ジャンプする様な運動はしてないんですがw
ほぼ毎日ウォーキングはしています(約1時間半ほど)
ただ食べ物に関しては生ものは注意を受けましたね。
赤身や白身はOK、でも脂っこいのはNGだそうです。
あと揚げ物などの油の多い食べ物もNG。
私としては本当は玄米菜食をして欲しいのですが
母は「玄米だと消化しづらいから、良くないじゃないの?」といい
父は「特に白米がダメとは言われてないんだから、それはやらない」と言うので
無理強いはしてません。
でも野菜はなるべく多く摂ってもらってます。
あとなるべくお肉は控えて貰ってますね。
食べても鶏肉(の胸肉)。
本当は甘いものも控えて欲しいのですが、つい食べてしまう様です。
あんまり「あれもダメこれもダメ」とは言いたくないので
控えめに「お願い」していますww

招き猫可愛いですね♪
頭の上や足の上にまで乗っかってて可愛い!!!
ウチも猫を飼っているので、猫グッズは結構ありますw
玄関でいっぱい福を招いてくれるといいですね!!
返信する
Unknown (あこ)
2010-06-30 07:11:48
おはようございまーす。
血液検査の結果よかったですね。
バレーの件は残念だったけど(笑)
病人じゃないみたいなのは家族も安心です。

うちの義母も 黙ってれば病人ではないみたいですよ(笑)

今日の卵焼きは青海苔入りかしら?
cotokoさんはホント上手!!
卵焼き、いつも失敗の確率多いです私(笑)
返信する
Unknown (rara)
2010-06-30 09:33:09
超かわゆ~い招き猫ちゃんですね(●⌒∇⌒●)
検査結果、異常なしでよかったですね。
姉も、今日は病院の日です。
もちろん、私も付いていきます。
病院の日は、半日仕事になりますよね。
招き猫の、お茶碗、どこに売っているかわからないので、通販で買いました。
よく売れているお店なようで、割れ物なので梱包に時間かかってしまい、発送までに数日かかると連絡ありました。姉には内緒にしてるのですが、早く届くの待ってるところです。
cotokoさんも、姉も癌に勝てますように!!                     
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-07-01 23:40:35
mineちゃん、うん♪ 私は元気^^

ライヴで飛べないって、それどうよ!って感じよね(笑)
体はうずうずするとは思うけど、声と腕だけで頑張るね(≧▽≦)ノ彡☆
舞台、楽しみ~^m^
mineちゃんはまた観えるよね('-^*)v

病院…病院っていうだけでなんだか…ねぇ(; ̄ー ̄A
でもこれからもどんどん元気になるからね♪( ^ー゜)b
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-07-01 23:52:16
夢月さん、今回も変わらずでほっとしてます^^
GACKTのライヴ、ひたすら叫ぼうかな(笑)
私の弾けられる範囲で弾ければいいですよね♪

ジャンプは癌だからダメってわけじゃないみたい。
私はステント入れてるので、激しい振動を与えるとずれたりする可能性があるんだって。
ずれて入れなおし…なんてなるといやだから~(≧▽≦)
もうあの悶絶はやだ!(≧m≦)ぷっ!

ウォーキングはいいですよね♪
でもお父様の毎日1時間半ってすごい!!(@o@;)
食事も栄養士の先生からは指導があったんだけど
主治医の先生は「なんでも食べて下さい。」って言う~(笑)
玄米はよ~く噛んで食べないとしんどくなっちゃう^^;
やっぱり消化しにくいですよね。
普段家でよく噛んで食べるようにしていると
たまに友達とランチ行ったりすると外食の柔らかさにびっくりしますね。
前は普通だと思ってたけど、最近そう思います。

招き猫には期待してます♪❤ \(*^o^*)/❤
返信する
あこさん。。。 (cotoko)
2010-07-01 23:57:32
あこさん、ありがとう♪
はい。バレーは残念だったけど、やろうとする私も無謀だと思ってたので
当然といえば当然ですよね^^;
うちの家族も検査結果を聞くたびにどきどきしたりほっとしたりしてるみたいです。

お義母さまも元気なんですね~♪
同じ病気の方が元気っていうのは私にとってもすごく嬉しいことです^^
私もずっとまだまだ元気でいられる…って思わせてもらえるから~o(*^o^*)o
一緒に頑張っていきたいですね(^▽^)v

卵焼き、青海苔入りです^^
上手…だなんて、う。。嬉しいやら照れくさいやら(≧m≦)
失敗でも成功でも愛情がこもっていればOKです~~~( ^ー゜)b
返信する
raraさん。。。 (cotoko)
2010-07-02 00:01:40
raraさん、ありがとう~~~♪
猫って可愛いですよね^m^
犬も大好きだけど、猫も大好き~♡
可愛いうえに福を招いてくれたらもっといいな♪(笑)

お姉さん、病院どうだったかなぁ。。。
なんともなければいいのですが。
お茶碗、通販で買ったのですね^^
優しい妹さんをもってお姉さんは幸せだ~~~(*^o^*)

お姉さんも私も共に癌なんかに負けないように頑張らなくちゃ! ですねv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する