膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

今日は粉と…

2010-06-26 23:15:48 | 未分類
今日は1日、粉と戯れていました^^;

朝はパンを焼いて~^^
(パンだけじゃ足りなくてご飯も食べましたが…^m^)





そしておやつにはクッキーを焼いて~^^





そして問題の(笑)いんげんはピザソースを作って、たんまり入れました(≧▽≦)ノ彡☆
いんげんだけでなく、なすび攻撃も始まったのでなすびも入れて、
あとはニンニク、玉ねぎ、トマト・コーン♪

ソースに野菜を入れたので、トッピングはベーコンとピーマンとです^^





…まだまだ いんげん、あります(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2010-06-26 23:42:53
うわっぁぁ!!おいしそう^^
クッキーも手作り◎いいですねぇ♪
返信する
Unknown (夢月)
2010-06-27 01:45:59
いんげん、ナスと来たら…次はキュウリとトマトかな?(笑)

でも野菜買わなくて良くてホント羨ましいです!!
夏場はキュウリに味噌だけで十分美味しいですもんね!
ピザ美味しそうだなぁ。
去年の夏は私も手作りピザに凝っていて、毎日のように
ピザ生地を作ってピザ食べてました!!
……そしたら2キロ太りましたwwwww
それ以来怖くて自分でピザが作れません( ̄∇ ̄;)
返信する
mineちゃん。。。 (cotoko)
2010-06-27 09:09:24
mineちゃん、ありがとう♪^m^
クッキー焼いたの久しぶり~(笑)
買ったクッキーより甘くないけど子供が「美味しい♪」って
あっという間に食べちゃった^^
やっぱり手作りってだけで嬉しいみたい。
また作らなくちゃ(*^_^*)
返信する
夢月さん。。。 (cotoko)
2010-06-27 09:20:37
夢月さん、キュウリはもう始まってますねぇ(笑)
トマトはもう少し先みたいです^^
キュウリ料理は昨日2品作ったけど酢の物とサラダで
わりと普通な感じ(≧▽≦)ノ彡☆
でも酢の物大好きだからバクバク食べちゃう~!
キュウリに味噌、美味しいね♪
キュウリってなかなかの食材なんだ!

野菜、買わなくていいのは助かってます^^
ありがたい事なんだよねぇ。。
感謝しなくちゃね^^;(またぁ~?とか思っちゃうので・笑)

ピザ、今までは買ってまで食べるってほとんどなかったけど(高いので・笑)
自分で作ると野菜はいっぱい食べれるし、美味しいしで食べちゃうね^^;
私は一応、チーズは食べない方がいいので量は食べないけど
ホームベーカリー買ってからは体重は増加中です(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
病院の先生は「いい傾向です!」って言うけどいいのかなー(; ̄ー ̄A

…それにしても夢月さん…毎日のようにピザってすごい!(≧▽≦)
返信する
Unknown (rara)
2010-06-27 16:45:14
cotokoさんは、料理何でも出来ちゃうので羨ましいです。私下手なんです( ̄∀ ̄)ノ
先日の、招き猫のお茶碗、可愛いですね。
今日、姉から洗い物してて、姉のお茶碗割れちゃったと、少し落ち込んで電話してきていたので、cotokoさんと同じ招き猫のお茶碗買ってあげようと思っています。
姉も、癌自体の症状は今落ち着いてるのですけど、気持ちが落ちゃって。。
招き猫で、なんとか元気出してもらいます!
返信する
raraさん。。。 (cotoko)
2010-06-27 21:36:48
raraさん、…いえいえ^^;
料理はずっとワンパターンだったんです(笑)
今は仕事もしていないし、家にいるので時間はあるし、
子供たちにいつまで料理を作ってやれるのか分からないので
今のうちに色んなものを作って食べさせてやりたい…と思って(*^_^*)
今はネットで検索するとレシピがいっぱい出てくるので助かってます(≧▽≦)

子供が後になって「お母さん、こんなのも作ってくれたよね。」なんて
思い出してくれるといいな~~~なんて思って作ってます^m^

お姉さん、落ち込んでるんですね。。
raraさんが招き猫のお茶碗、プレゼントしたら絶対喜んでくれますよね♪
なんとか、お姉さんに元気を出してもらいたいです!
症状が落ち着いているなら、今出来る事を楽しんで欲しいな♪
楽しんで生活していれば たぶん体調も もっともっと良くなる気がしますよね(*^-^*)

傍にraraさんのような妹さんがいれば きっと大丈夫だと思います( ^ー゜)b
返信する