膵臓癌と向き合う

余命1年宣告から1年を過ぎ
只今2年目を元気に過ごしております^^
今年の目標は、もちろん今年も生き切る事!

昨日は。。^^;

2009-12-01 08:50:28 | 未分類
なんかお金の話ばかりになりましたが 主人の名誉の為に補足を(笑)

主人はとっても仕事を頑張ってくれて 休みも年間で数日…1シーズンに2日くらいかなぁ。。。

夏に家族旅行の為に休みをとって、秋に地方祭の為に休みをとった時くらいしか休んでないので、ほんとに休みなしに働いてくれています。

だから私は昼過ぎには帰れるようなパートで少し働いて、友達とランチに行ったり、夜はバレーボールの練習に行ったり、娘とライブに行ったり…。
ほんとに好きな事をさせてもらっていました^^;


だけど私がこんな病気になって、主人も「今は仕事してる場合じゃない!」と言って職場の上司にわけを話し、今まで主人が任されていた仕事も他の人たちに手分けしてして頂いているみたいで。。。

私の職場でも まだ病名までは言えていませんが「ちゃんと治るまで待っていますよ。」と言って頂き、ほんとにまわりの方たちに支えて頂いて感謝感謝です。

ここはまだ誰にも言っていないブログなので(主人にも^^;)ここで言うより直接お礼を言った方がいいのですが 一言だけ。

「皆様、ほんとにありがとうございます!!!」



…で、お金の話に戻りますが(笑)
仕事を減らして頂いて、早めに帰ってくれたりする主人ですが 当然お給料も減るわけで…^^;

お給料が減る + 出費が異常に増える = とっても心配

分かりやすい式だなぁ!!!

とにかく何が言いたかったのか。。。

昨日あんまりお金がないと書いたので 主人に申し訳なくて(笑)
ちゃんと稼いできてくれてるのにね^^;


まだ実家の両親にも病気のことを伝えてない私。。。
友人にもちゃんと言ってるのは2人だけだし。
状況を見て言わなくちゃいけない時が来るんだろうなぁ。

結局子供の懇談会も主人に行ってもらうことに。。。
早くインフルエンザの流行が終わればいいのに!
そしたらもっと外に出て色々したいこともいっぱ~~~い♪
(インフルエンザのせいで主人に外出を控えるように言われてるのです^^;)

さて、今日も元気に頑張るぞ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
治療費、気になりますよね^^; (パンダっこ)
2009-12-01 12:40:03
こんにちわ!

コメントついついいっぱい書いてしまうので、
ガラにもなく遠慮してみました(笑)

cotokoさんのご主人さんは、本当にいい方なんですね^^
でも自分が病気になったりしたら、やっぱり支えてくれる
やさしい家族が何よりも大切な気がしますね。

私は両親の老後を見ないといけないので、独身ですがもし両親が病気になったり寝込んだときに、
少しでも不安にさせないようにがんばろうという意気込みだけはあります^^
たしかに変に責任感が強いところがあり、損をしてしまうような
ことが多いのですが、まぁそのへんはまわりがよければいいか、と思うことにしています♪

まわりの方になかなか話せないというのも、
ありそうですよね。軽く言えるような病気というわけでもないですし・・・
頃合を見計らって、えいっ!というしかないんでしょうか^^;

私もこちらに来させて頂いて、cotokoさんの前向きなところにずいぶんパワーを頂いてます。
あっ、パワー取っちゃいけませんね。
これからもちょくちょくグチグチしに来ますので
よろしくお願いいたします☆

では、今日もがんばりましょう!!
みんなそれぞれ。。。 (cotoko)
2009-12-02 11:16:24
パンダっこさん、遠慮なんて~~~~^^;
いつでも大歓迎です~♪

家族の支えというのはほんとにありがたいですね^^
パンダっこさんのご両親もパンダっこさんがいてくれて心強いと思います!
私は両親の老後を見れないかもしれないのでちょっとそこは申し訳ないけど(^^;)でも主人や子供がいてくれることが自分を強くしてくれてる気もします。

パンダっこさんはほんとに責任感の強い方ですね♪
ご両親のこともすごく大切なことだけど、パンダっこさんご自身のことも大切にしてくださいね^^
健康第一ですから ちょっといつもと違うと思ったらすぐ病院で検査してくださいね!

パワーも取っちゃってください(笑)
お互いにパワーの貰い合いしてたらパワーも倍増しそうですもんね♪

前向きに頑張りつつ、愚痴りたい時には思いっきり愚痴って、泣きたい時には思いっきり泣いて、感情をちゃんと外に出すことも大事だと思うので なんでも出して行きましょう♪

今日もがんば! です^^