ココロの欠片 “ LOVE Late SKY & OVER THE SKY ”

普通の日記
とか
なんか詩的なモノを書いていこーかと。

「想い」に起こされるモノと。

2022年05月05日 | 日記
サクラです。


桜です。
こっちの方がしっくりくるのか・・・

と、どーでもイイ事から始まりましたw


写真を撮りに行った場所は海が近いので
まだ満開には程遠い感じでした~。


枝垂桜


ソメイヨシノ


前にも書いたことがあるんだけど、
わたしは散ったら見向きもしない気持ちを持つ自分が嫌いなので、
だからなのか咲くのもあまり気にしないのですw

ま、こっちは卒業も入学や入社とも重ならないから、余計なのかな。

そうなんです、ただの偏屈なんです笑



ちんたら書いてる小説「空と二人の」から


『やっぱりさ、自分が自分を一番分かってないのかもね〜?』

キャッキャウフフとはしゃいでいると、空から蜘蛛の糸で吊るされているかの如く、すーっとサクラの花弁が流歌の手に落ちてきた。

『サクラも最後かな』

そう言って手を静かに閉じた。


-季節は春。でも、季節よりも人の想いに起こされている桜たち。
気の早い花が咲きに咲いて、足並み揃って満開になる頃には、散る花が居て・・・
最後は街並みを君色で染める。
君の本当の美しさはどこに在るんだろう。
きっとどれも美しい。
でもわたしにはまだ分からないかな。
うん、咲いていても、そうで無くても、貴方は美しいよ-

ヒロインの天羽流歌に自分の想いみたいなのを投影してます(そりゃそうだ笑)

なんかあれやこれや書いてるうちに、
いつ完成するのか分からない状態だけど、
自己満足の世界だけにキャラが頭の中で都合よく動いてますwww

元は「境界と水平と日常と」からですが、
想ったことを勝手に文字起こししてくれる装置ってまだかなぁ・・・笑



モクレン(マグノリア)


ハクモクレンをモノクロで♪
白木蓮をモノクロで撮る意味!って感じもするけど、
モノクロで色を想像するとさ、見えてくるでしょう?
・・・
・・・
・・・
わたしだけかな笑


写真は全てSONY NEX-F3+SEL1018ワイド端で撮ってます。


忘れられない人が言ってました。
「そのカメラにそのレンズ使う?ってのがLOVEなんだ」って。

人と違ったモノ、人と違ったコトでは無くて、
好きな写真を好きなカメラとレンズで撮りたいってだけなんだよね。

わたしはピンクのカメラが欲しくて、1万円もしないくらいで買ったのが
今のNEX-F3なんだけど、壊れたらどーしよっかなw
もう無いんだよね。だいたい黒かシルバー、白になってしまったね~。


わたしはカメラを持つたびに、その人を想い起こす。

写真を撮るたびに、その人に自慢するようにヘンな構図を探すんです。

いつかお互いにきっとこう言うんです。


まだ自分が好きなカメラとレンズで撮ってますよ♪ってね^^

脱線してきたw



という事でサクラはやっぱりモノクロです!って話しでした(え




ふふふ
なんか色が見えてきませんか?^^



んでは☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記的な何か | トップ | そら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーニ)
2022-05-08 19:51:27
小説のタイトル、決まったんだねっ♪


さくらの花が、綺麗に咲くための準備期間を
たま~に見てあげる♪っていうのはどう?笑
見られたくないって思う木も居るかもしれないし、見向きもされなくても、さくらは案外寂しがってないかもしれないし❀.(*´▽`*)❀
だからそんな風に思わなくても♪
なんか伝えたいことが、上手く伝えられない←いつもこれ笑
返信する
Unknown (まぁくん)
2022-05-10 06:41:43
含みを持たせたタイトルにしたくて〜、
微妙に歯痒い感じにしてみた♪
なんかしっくりは来てないんだけど笑


ま、これからはちょっとくらいは
気にしてみます…笑
返信する

コメントを投稿