ココロの欠片 “ LOVE Late SKY & OVER THE SKY ”

普通の日記
とか
なんか詩的なモノを書いていこーかと。

同じ笛でも人が違えば音色も違う

2024年02月25日 | 日記
タイトルよwww
ラノベっぽいですね。わたしは好きですけど♪


載せてる写真たちは記事と全然関係ないので、読んで見てくれたみなさんの『価値観』で。
わたしはナニかと何かを、他の人の誰かと何かを比べたりしません。
いや、無意識の世界ではしてるのかも?ですが、隣の芝は青しも理解はしてます笑

その「比べる」ってことをしないので、
良く言われる

偉大な前任者の後を継いでいくのは大変だし、ハードルは高いと思うが
頑張ってくれたまえ。
はっはっは、何かあれば前任者共々協力体制は取るよう話しはつけてあるからな!

こんな言葉の意味が分からないのです。
たしかに人って、何かと何かを他人と比べるんだよね。

だからわたしは当事者以外の人になれないんだよねぇ。




ハードルなんてさ、高いなら高いなりに下はがら空きでしょ?なら潜れば良くね?
壁だったら回り込むか、壁が無い方からでしょ?


比べるって事をしない所為なのか、偉大な人の〜とか言われても、
失礼な事を言われてること自体、全然ピンと来ませんでした!
小学生の頃から勉強ができた兄と先生から良く比べられましたが、
たぶん、その頃から人と比べるのを止めたような気がするなぁ。
だから出世欲とか無いのか・・・自己肯定感も無いのは何故か知りませんがw








違うから見直せて
影響を受けて
共有して理解して
認めあって
そして変わらないものを創っていく

自分の「価値観」が大事なら
相手の「価値観」も大切だよね
押しつけはだめ。



ちょっとね、新卒での入社した時のことを思い出しました。

新入社員教育中、並んで座っていたやつと二人、腕と足組んで聞いていました。
なんかその「態度」が気に食わなかったらしく、同期全員中、評価点は最下位でしたw


いやいや、先生よ。
態度は悪いけどちゃんとノートとって聞いてる人と
態度もイイし、目を見て授業聞いてくれてノートに落書き書いて実は聞いてない人は
どっちが真面目なんだって話しですよ、奥さん。卵がやっと安くなったね!(は


わたしはなんか態度が悪いらしいんだよね・・・。
それも価値観なんだろうな、と想うけど。



態度は表面で
行動は中身。

そう想って明日も頑張るかぁ!




という事で
なんか修正していくうちに
訳の分からない記事になったw

ま、いっか笑






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2.18DOB | トップ | teka a picture? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2024-02-26 11:02:55
まぁくんも…生きづらいね。
生きていくって大変だよね、、

評価最下位?
上等じゃないか!!(≧▽≦)笑
そもそもなんで評価なんてされないといけないのだ

比べたい人は比べればいい…
でも
人は人!自分は自分です
比べる必要なんてありません



ま、脚と腕組まれちゃうと…
ちょっとこわいけど笑笑

まぁくんみたいな人は損なタイプなんだろうな
でも、本人はそれでいいんだよね(* ´ ˘ ` *)


ちゃんとわかってくれる人もいるはずだから
負けないで♪
返信する
Unknown (まぁくん)
2024-02-26 12:45:32
ん〜
生き辛いかどうかは…これがわたしだから生き辛いは無いかな…と想いたい笑


評価とか順位は社会に居るうちは必須項目だから仕方ない部分だけど、
その基準がおかしいなって想うかな。
腕と足組んでも優しいよ?笑
とまぁ、社会は見た目第一印象が8割とかいうから、
『わたしは優しくて、仕事は真面目でちゃんとします!』
って身体に書いておくかなwww
返信する
Unknown (みこ)
2024-02-26 13:04:24
そっか♪

わたしはとても生きづらい!!笑


そうね、中身は見えないからね〜
背中に大きく書いておくといいかもねっ
返信する
Unknown (まぁくん)
2024-02-26 14:56:37
なるほど…わたしはその生き辛さに慣れてしまったんだな…笑



次はココロが見えるスキルを修得したいと想います!
逆に見たくなくなると想うけどねf^_^;
返信する

コメントを投稿