ココロの欠片 “ LOVE Late SKY & OVER THE SKY ”

普通の日記
とか
なんか詩的なモノを書いていこーかと。

雨夜の声

2024年08月25日 | ココロの世界




寝てるの?

起きているの?



そんな曖昧で、

少し開けた窓から夜の吐息が包み込む


雨と夜が寒さを連れてきて

朝晩はちょっと冷えてきたそんな時間



夢現から夜の雨音で目が覚めた

しとしと

ぽたぽた

ぴちゃんぽちゃん


たくさんの素敵な声に耳を傾けていると

ふいに

「あぁ。『あの人』が雨が好きだったなぁ」



寝ぼけながら

なんで今頃、想い出したのかな…?




淡い淡い時間

そっか。

雨の日君は、こんな素敵な声をずっと聴いていたのかもね。



傘をささなかった君。

ー わたし雨すきだから ー








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cherry blossom | トップ | SORA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2024-08-25 20:21:28
通りすぎていった人や出来事を思い出す時ってあるよね
でも、ぼくの人生には、今や君がいる
って、そんな風におもえる人に、出逢えるといいね(* ´ ˘ ` *)
返信する
Unknown (まぁくん)
2024-08-25 20:42:12
なんか波長が逢うときに想い出すんだろうね。
空の上に居るなら、想い出すたび、花弁のシャワーが降るんだって。
つて、話しがズレちゃった汗

だね。
そんな風におもえる人に出逢えるとイイし、なれるとイイね♪
返信する

コメントを投稿