ココロの欠片 “ LOVE Late SKY & OVER THE SKY ”

普通の日記
とか
なんか詩的なモノを書いていこーかと。

late sky♪

2014年03月21日 | 日記
何とか天候も回復した道南に住むわたしです。
風はまだ強いですね~。

我が家から空を見ると、なんか夕焼け見れそうだ!と撮ってきました~♪


蒼色鉄塔



うん、出た(笑)



でもね、なんか本当の色が写ってくれません。
色々設定を変えたりしたんですが、わたしが見た色はもっと紅かったのに~。



それでも良い夕焼けが広がってました♪
海風で激寒かったけど・・・修行!?みたいな(にんにん)


やっぱり縦構図の方が大きく表示されますね~(^^


写真って、産まれた瞬間から居なくなるまで大体の人は記念で撮りますよね。
そしてたくさんの想いを精一杯の言葉に込めて、贈ったりアルバムにしたり♪

その一枚の写真にはココロが宿ってるんだよね。
たとえ写ルンですだろうがスマホだろうが・・・高機能なカメラであっても、
ココロの想いは一緒だよね♪

その時その時、一瞬しか訪れない最高の写真をこれからも残せますように(^^



んでは☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の隣が良かったのに・・・。 | トップ | 変わらない空と変わりゆく景... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななたん)
2014-03-22 10:08:24
まぁくん、おはよう~!

向こうにはない作品があったのを発見して思わず(*^_^*)
同じく道南在住のわたしだけど、昨日は家に居てもわかるくらい風が強かった~(だらだら)
そんな中、そちらはこんなに綺麗な夕景が広がっていたなんて!

こちらでは作品が大きく表示されるから、迫力満点見ごたえ満点で
横構図も大きいけれど、縦構図は特にすごい~!!

まぁくん愛車のルーフ、いい感じに映りこんでますね^^
枯れススキ(?)越しの夕陽、パープルな空も、両方雰囲気がとっても素敵~!!
1枚目は測量山からかな?
2枚目の夕陽の始まりから、4枚目と5枚目の景色に繋がっていくんだから
ころころ変わる、この空の変化に魅了されますね^^

心が動いた時、ときめいた時、その瞬間にシャッターを切るのがカメラだから
そこにはその時の想いやココロが宿っている、というのは
とっても共感します^^

空の蒼と夕陽の美しさに癒された人より^^
返信する
Unknown (まぁくん)
2014-03-22 12:09:48
ななたん、おはよ~♪(もう昼だ・・・

写真撮ってる時って、なんかこう、
これはブログだな、これは写真部屋・・・って感じで撮ってるので、
カブる時もあるけど、気分的に分けちゃうんです(^^;

こちらはちょうどこれ撮って夜から風が強くなりました~。
最初、駒ケ岳~と想って走ったらそちらは厚い雲が・・・で、すぐUターン(笑)
写真は全て伊達火力発電所付近で、もうね、プライベートビーチ状態(爆
少し低い雲が多かったので上空までオレンヂの空色は広がらなくて寒かったけど、
やっぱり空を撮るのは止められない~~~(^^
ちょっと解像度低いザラっとした好きな色が出た~(自画自賛

そうそう♪
大切な人や風景をいつまでも残しておきたいからシャッターを切るんだよね!!
だからこそ、写真ってカメラの機能や種類では無いと想ってます♪

今日は雲が多いので油屋さん撮りに行こうか迷ってる人より
返信する

コメントを投稿