ココロの欠片 “ LOVE Late SKY & OVER THE SKY ”

普通の日記
とか
なんか詩的なモノを書いていこーかと。

bracelet♪[(C)CROMAGNON]

2013年02月27日 | 日記

てな具合(どんなだよ)で、ブレスレットを買いました♪

画像のように、2本を1本で着けてます☆

左の蒼いのは、わたし大好きラピス♪
わたしの誕生月の9月と12月の誕生石ですね。

ラピスラズリは「星のきらめく天空の破片」と呼ばれ、
日本では瑠璃とも呼ばれてますよね。

― エジプトでは天空と冥界の神オシリスの石とされ、
ツタンカーメン王の棺には死者の書の呪文とともに
オシリスの像が描かれ、霊魂の流転再生の願いが込められた ―

最高級なのは金より高いとかなんとか。
今回のは値段的にそんなにグレードは高くないです(笑)


右の紅いのは、ガーネットとアンティークビーズ♪
ガーネットは、ノアの箱舟で灯火となり暗闇に明りを灯し、
十字軍は深紅のガーネットを自分の血の身代わりとして身に着けた・・・。

アンティークビーズはホワイトハートと呼ばれる古代から続くビーズ。

― 赤は陽の色、火の色である。赤の呼び名に「緋」という言葉もある。
暗闇の中にゆらめく焔の赤や、夜明けの地平線を染める日の出の赤は、
神秘や畏怖を感じさせる。
体に流れる血は赤色であり、生命力を表し躍動的な色である ―

らしいです(笑)




まー、石とかは昔っから好きですが、○○石がイイとか、
高いからイイ(笑)とか気にせず、見た目で気に入ったのを着けてます。


ネックレスは皮膚が負けちゃうので、ブレスレットで♪


でもなー。
このシルバーは手入れ大変だぞ、おい(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰そ彼。 | トップ | 君が在てくれたこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2013-02-28 08:04:23
おはよよ~
昨日は頭痛でダウンしてたよ~ ><。

あ、石・・・
石って不思議な力があるんでしょ?
大切にしないと、こわいものなんだなぁって
あれ?ラピュタに影響されてるのだろうか?^^;

る~ 大きくなったね~
当たり前だけど!
健康的に生きてる感じ♪
私の実家のワンコは大きくなりすぎてコブタちゃんみたいだよ。。。


返信する
Unknown (まあ太郎)
2013-02-28 08:28:09
あらら。
インフルぢゃなくて先ずは良かったねー♪
頭痛はEVE派(笑)

石の力・・・ってゆ~より、<こんな力があるんですよ>
ってのを信じて、自分自身が勝手に変わっていく・・・と思ってるよ~♪
ラピュタの飛行石は名前は明かされて無いけど、ラピスっぽいね!!
でも、飛べないなぁ(笑)飛ぶ夢は良く見るけど。

る~ちゃんは10歳で驚異の元気さ爆発。
ちょっと落ち着けや!!と。誰に似たのかしら~?

て事で、ワンコと散歩してねん♪
コブタは・・・(笑)
返信する
Unknown (みこ)
2013-02-28 09:49:14
コブタをばかにするなーw
あ、でもね、多分 る~クンと同い年くらい?で
元気にしてるんだよ^^
風邪も引いたことないのよ。


ラピスのもいいのだけど
ガーネットとアンティークビーズの方も素敵ね♪
・・・ん アンティークって すごいじゃないの!!



返信する
Unknown (まあ太郎)
2013-02-28 10:17:31
あはは(笑)
鉄腕ダッシュのダメ犬に出ないよ~にね!(笑)
る~ちゃんはこの前の血液検査でも、まったく異常無し!でも、そろそろワンコ保険に入ろうか迷ってるのさ~。

アンティークビーズ…
値段的にも本物っぽいΣ(゜д゜lll)
4千円くらいのもあるんだね、今知った(笑)
自分のご褒美にタマにはイイかな♪
一番は、シルバーの輝きが好き(^_-)-☆
けっこうイイよ(笑)
返信する
る~くん (みこ)
2013-03-02 16:38:42
あちらのブログのリンク先を覗いてみたら
る~くんが居た^^
お父さんの肩の上に乗って帰って行きましたって(^○^)
かわいー♪

返信する
Unknown (まあ太郎)
2013-03-02 17:19:39
今、見たよ(笑)

いつも肩の上でバランス…てか、お腹ドカっと肩に載せて後ろ足はダラ~っとしてる(笑)
これが落ちないんだわ(笑)

る~ちゃんの月一回の身だしなみ~♪
返信する

コメントを投稿