乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

9年目卒業 ありがと

2018年07月28日 | 乳がんその後

2018年7月25日

乳腺外科受診してきました。


9年目の検査と診察です!


血液検査して

健側はマンモグラフィーして

両側エコー

 

 

午後から病院に行くことが多かったのだけど
今回は朝から

やぁー

混んでたね。

 

血液検査は、はじめてB室で取ってもらった

マンモに行ったら、
1時間後予約のエコーに間に合わないかもと言われ
待合に入ったら・・・
人でいっぱいで・・・

なるほど一人10分~15分とすると
間に合わないかも・・・

でも、40分ほど待ったところで
受付の方が気を利かせてくれて

エコー室に電話をしてくださった早目に出来るようにしてくれて
先にエコーが出来るようにしてくれた!

ありがとう♡♡♡

 

エコー技師さんとマンモが混んでる話しをしながらも
手が止まるたびにドキドキ

ドキドキするよね

エコー技師さんと久しぶりに2人だったな

いつも研修医が入って何人かだったの
説明しながらエコーするから面白かったのだけど
残念な感じ
いいんだけどね


なんにもなければ最後のエコーだ

前回の診察のときに
10年目からはエコーしないって言われてたの。

 

エコーが終わってマンモへ戻りました。

しばらくして呼ばれて
なんとか診察時間に間に合った。

マンモお腹がひっかかってないか私・・・
※なんかちょっと写ってる



  お腹が空いて、地下のコンビニでちょっと食べた

診察待合で診察待ち

なんか様子がへんだな~

モニターに番号が表示されて中待合に呼ばれるのだけど
何時から何時半の人が呼ばれてるって表示されるのだけど

主治医W先生の欄に時間が表示されていない!?
でも番号は出ていて呼ばれている!?

あれ

あれ

遅れてるし

 

看護師さんがでてきて

何人かの人にT部長先生の診察になるって言ってる

W先生もしかして休み・・・・か?

でもW先生でも呼ばれてる・・・

 

あっ

呼ばれた
中待合へ

W先生の声聞こえないな
おかしいな

と呼ばれた
診察室へ

あれ
先生が違う
若くてかわいい感じのH先生

「W先生お家の都合でお休みで」って

そっか代わりの先生がいたのか
きっと説明とか必要な患者さんはT部長先生が診て

簡単な患者(わたしとか)はH先生ね。

 

 

でもちゃんと触診してくれて

 再建した乳頭乳輪をみて
 どうやって作ってあるんですかって

 そこ?って思ったけど先生の勉強の為に(嬉しくて)

 自慢げに
 「乳頭立上げで色はタトゥです。」って教えてあげた(笑)

 

マンモOKですよって
拡大映像までみせてくれた

エコーはみるの忘れそうになって
先生エコーは?ってみてもらった



OK!

ありがとうございます。

 

次は1年後だって・・・

心配だって訴えてみたけど

なんにもないから1年後なんですよ
大丈夫ですよ
って

かわいく笑顔で言われて癒された(笑)

 

 どうもW先生が次の予約まで準備をして
 休まれたような。
 W先生すごい

   お子さんまだ小さいからな

9年目卒業でタスオミンも前回止めたので

もう次は1年後ですね。

心配だし さびしいけど

一旦一区切りです。

ありがとうございました。

 

W先生一区切りなのに・・・会えなかった

でも4人目の主治医だしな いっか



これまでありがとうございました!

 

 

これでしばらく病院にこないなと感傷的になった

けど

 

そうだ

出血があったから子宮体癌心配!
婦人科への院内紹介状を書いてもらうようにお願いした。

よって近々に受診します(笑)

 

またね。

 


にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿