乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

多賀大社に参拝させて頂きました!

2014年05月06日 | 旅行

2014年5月5日(祝)

多賀大社に参拝させて頂きました。

伊勢神宮に祭られる天照大御神(あまてらすおおみかみ)の親神にあたる
伊邪那岐大神(いざなぎのおおかみ)、伊邪那美大神(いざなみのおおかみ)が祭られています。

『二柱の大神様は、
夫婦としてこの国土に万物を生み、
天照大御神をはじめ八百萬神々(やおよろずのかみがみ)をお生みになって、
この世の秩序をはじめて成就されましたので、
生命の親神様と仰がれて、
延命長寿の守り神さまとして信仰されることとなりました。』



この人生の目的は何かな


どうやった生きて行ったらいいのかな


なんてことを考えて




通常入ることのできない本殿の裏側にも参らせて頂き、「願いをきく石」に
お願い事を書かせて頂き、



昇殿参拝ができる「御誕生会(崇敬会)」にも入らせて頂いたのですが
 ※実はあまり訳が分からないまま入ったのですが・・・


 


なんと


この世に生まれた使命について入会案内に書かれており、
帰ってきてから驚きました!!


これは素敵なご縁ですね。


また、参拝させていただこう!!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿