乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳腺内分泌外科で婦人科検診の確認

2013年08月10日 | 乳がんその後

2013年8月7日(水)乳腺内分泌外科診察


婦人科の検査結果の一緒に確認しましょうの診察です。もう私は婦人科で聞いて大丈夫だったので、いいけどな~と思いつつ・・・


乳腺の主治医はそこのところきっちりしているのです。


婦人科での主要ポイントの子宮体癌は問題ありませんでした。3回目の出血もありました。を報告


月経が戻ってきたのでしょうとのこと・・・・はいそうだと思います。


あったりなかったりで閉経に向かうでしょうって・・・婦人科でも言われてきました。


ホットフラッシュが減って喉のイガイガも減って身体が、とっても楽になりました。報告もしてみました。ホットフラッシュが辛いって診察で言ったことなかったけど・・・喉がイガイガして辛いって言ったことなかったけど・・・だって楽になって副作用だったってはっきり判ったからね。 女性ホルモンが増えてるってことですねって、 その言葉は少し不安になるのですが、 腫瘍マーカーが上がっていないからいいでしょうって


あ~よかった!乳頭を11月に作ります報告もしてきました。 まあいいでしょうって 今回はいっぱいお話ししてきました。いつものごとくPC画面に向かい、話しているポイントを入力しつつときどきこっちを見つつのの診察です。次は10月です。 今回はお話しのみで、触診はしなかったので、本来の診察月の10月にそのまま診察です。


血液検査もあったから3か月後の11月かと思っていたので、薬(タスオミン)が10月2日までにかでていないからと言われたところで、


薬いっぱいあります!


って元気よく言ってしまったのですが それは、飲み忘れがあることを意味しているので、苦い顔をされてしましました。 (注意されなかったけど、多分元気よく言ったので呆れられたかな。)


でも主治医はそういったことを聞きたかったのではなく次は10月ねって言いたかったので、次の診察日の話しになりました。で10月です。


多分次のときに3年目検診の予約ですね!


 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿