乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳がん検診 若い子のね

2016年01月23日 | 健康診断

2016年1月23日(土)

 

こんにちは!
いつもありがとうございます!

 

職場の健康診断の時期が秋から春に変わることになり
前回からなんと半年後の健康診断となります。

 


 

職場でお昼に歯磨きをしていると
たぶん今回初めて婦人科検診&乳がん検診を行う若い子達が

 

「乳がん検診マンモにする?エコーにする?」
って話しをしていました。

 

私は
若いんだからエコーがいいよって心の中で言いながら歯磨き・・・

 

だって20代だと思うあの子たち
乳腺が密だからマンモグラフィ-は
乳腺がいっぱい写って石灰化があっても見つけられないよ

 

乳腺は白く写って、石灰化も白だからね。

 


マンモして痛くてもう乳がん検診しないって思ってほしくないな。

 


やっぱり教えてあげれば良かったかな・・・

 


TVにでて新聞にもでているのに
職場でも取材されているのに

ここのところでは

やっぱり

自分が乳がん患いましたって
知ってるか知らないかわからない人に
言葉を発することができていない私・・・

 

このひと
がんなんだ~
しぬのかなとか
むねないのかな

とか
思われたら・・・
って根底にあるよね

 

多分

 

まだまだだな・・・

 


わたしは婦人科検診だけだけど申し込まないと

 

 

 

参考
 ↓
「日本乳がん学会 乳がん検診について教えてください。」

 

 

 

--------------------------------

 

名古屋で乳がん体験者さまのための
アロマヨガ&おしゃべり会」開催します。

 2016年1月30日(土)

今回はモリコロ基金の助成を受け特別価格になっています。


詳しくは以下クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

ブログ アロマヨガ&おしゃべり会

Facebookイベントページ



参加したいなと思って頂いた方は以下へ
メッセージをお願いします。

pif.on.pif@gmail.com

QRコードからも



「1部参加します!、2部参加します!」 
とエントリーをお願いします。

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿