乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

再建後 自宅でラップ&ワセリン

2013年07月28日 | 乳房再建

2012年4月22日 再建後自宅療養中のこと

 

ラップ療法を教えていただきました。
(ワセリンを塗ってラップでカバーして乾燥を防ぎ、自らの再生能力で回復させるものです。多分)

 

お腹にある術中に付いた内出血の跡が気になっていたので、ワセリンを塗ってラップを巻いてみました。
そうしたら翌日には綺麗にとれてびっくりしました。

ドレーンを抜いた跡、かさぶたになっていたところと、お腹の術中テープかぶれの部分にも貼って、順調に修復。

もちろん切ったお腹部分で軟膏指示の部分もラップ
ここは診察のときに先生にみてもらい術後テープに変更

 


しばらく、ラップ療法をしていて、
でも季節的に汗をかいたりして、もともと肌も弱い(きっと)わたしは、あかくかぶれてきてしまい、
かゆくなってしまったのでほどほどのところでやめました。

 

 

 

また

 

再生能力が落ちているようで、
身体の乾燥が目立ちます。

 

腰骨の下あたりが、腹帯が常に当たっているからか、こふきいも状態で乾燥しているのを発見!
再建したお胸のもとお腹の皮膚部分も乾燥していて、
ここでもワセリン登場です。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿