乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

はじめまして!病歴

2015年04月19日 | はじめまして

乳がんになってからのことを 書き記しておこうかなと忘備録です。

いろんな方のブログを参考にしながら、ここまで歩いて来ることができましたので、
ホンの少しでもどなたかの参考になればいいなとも思います。

またここに書いて行くことで、自分自身も楽になるのかなと思ったり・・・
よろしくお願いいたします!



 2009年2月 下旬の婦人科検診にて要再検
      8月 告知
      9月 手術
     10月 ホルモン療法開始
 2011年10月 最後のリュープリン 
 
 2012年4月 乳房再建 
 2013年11月 乳頭立上げ&乳房修正
 2014年8月 乳頭乳輪色入れタトゥ 

 右浸潤性乳管癌

 右乳房全摘→ホルモン療法リュープリン・ノルバディックス
 
 現在ノルバディックス(正確にはジェネリックのタスオミン)のみ です。
 身体が随分と楽になりました。
  (逆にあれもこれも副作用だったのかなと思っています。)

 

BEC(乳がん体験者コーディネーター)の認定書を2014年3月に頂きました。

乳がん体験者の会PiF(ぴふ)を同じBEC仲間と主催しています。

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿