乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

乳腺の診察 不正出血のこととか

2017年07月05日 | 乳がんその後

2017年7月4日(水)
乳腺の診察日でした!

 

主治医が産休で12月と3月の診察は部長先生でした。

 

部長先生は、また主治医のW先生と相談してねとかになってしまうので・・・
いいんだけど・・・

でW先生にいろいろ相談ごとが
返答が明快で判りやすいです。

 

 

 

まず

 

不正出血が続いてること

 

5月1日に生理があって終わってからも1週間ぐらい不正出血
6月7日に生理があって終わってから今(3週間ぐらい)も不正出血

ノルバディックスの影響かもしれないですがって

婦人科にお手紙を書いておきますから
初診は11時までなので時間があるときに行ってください。

電子カルテにお手紙を書いてくれてました。

 

→行きます!

 

ホットフラッシュがきつくなってること

夏で暑くなっている関係もあるかもしれないけど

不正出血のこともあわせて

ノルバディックスを止める選択もあるよ

 

8年目に入っていて

再発リスクがそれほど高いわけではないので
10年飲んでもそのリスクの下げ幅がそれほど大きいわけではないから

(と図解)

 

婦人科で診てもらった結果と
副作用を考えて 

 

どうするか考えてってことになりました。

 

 

 

マンモグラフィー撮ったけど

まだ1年間検診にははやいけど
マンモの予約が入ってました。

なんでか聞いたら

どうやら部長先生が勘違いをしたらしいです。

 

なんだ~
よかった。

何かあったのかと心配になりました!

 

だって前回もらった予約票には入ってなかったんです。

でもこれが8年目検査になったので

 

次回エコーを入れてもらいました。

 

 

 

健康診断で脂肪に異常のこと

近所の内科に掛かってください。

明快です。

 

今日の血液検査も中性脂肪高いですからこれも持っていってくださいと
血液検査の結果をもらいました。

 

そうか
トリグリセリドって中性脂肪のことだったんだと今日知ったのです。

 

→行ってきます。

次は10月にエコーと診察です。
くすりどうするか決めます。




にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿