乳がんが見つかって再建 忘備録☆

2009年に乳がんが見つかってから再建に至る私ですが、どんどんと忘れていってしまうので、忘備録としての記録です。

筋力UP・・・

2013年10月15日 | 健康管理

2013年10月15日(火)

RANのために、筋力を付けなければと

腹筋運動をしてみました。
 なかなか身体があがりませんが、なんとか勢いをつけながら10回位はできるようになりました。

 

腕立て伏せをしてみました。

 通常のお腹を浮かせた状態での腕立て伏せは、まったく歯が立ちません・・・
 前はできたのに、(多分再建する前も)
 再建をして腹筋を大事に大事に使わないようにしていたお陰か
 まったくだめです。

 ひざを付いての腕立て伏せも、ひざを痛めそうで(と言い訳?)1回がやっと

 足とお腹をべたっと付けた状態からの腕立て伏せ、これならできます!
 だって腹筋ほとんど使わなくて、腕の力だけだから・・・

 

お腹の皮膚がつっぱるので後ろに反る運動もあまりしていなかったのだけど
最近はじめています。
だんだんと反れるようになっている感じです。 (多分)

 

今の私は、
お腹の側面のお肉がパンツにベルトの上に乗ってしまいます。(え~ん)
このお肉をなんとかしたい。
ウエストを取り戻したい。

RANでティファニーとウエストをげっとです!!
(の予定です!)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめたい)
2013-10-24 10:12:46
しろくまさん、こんにちは
Sさんに教えてもらってやってきました。
マラソン走られるんですね。走るのは楽しいですよ。大会ならなおさらです。
42キロは長いけど、まだ時間があるから大丈夫。
がんばって練習して下さいね。がんばりすぎて足を痛めないようにねー
返信する
わぁ~! (しろくま)
2013-10-24 23:06:17
あめたいさん
こんにちは!
なんと走ります。
先週、ランニングシューズと中敷を新調して、お店のお兄さんお奨めのタイツもネットで買っちゃいました。
足を痛めてる暇がないからこれがいいっていわれて・・・
ありがとう がんばります!
返信する
Unknown (あめたい)
2013-10-25 16:54:03
私もまだまだシロウトだけど、シロウトならではのアドバイスもできるかも?です。
あせらずいくのがいいと思います。
半年でフル…みたいな本もあったように思います。
がんばりましょう。
返信する
ありがと (しろくま)
2013-10-26 00:19:34
またアドバイスよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿