心人-KOKOROBITO-

亡き先人と今を生きる人に想いを馳せて
慰霊活動や神社参拝で感じ取った事を書き綴った日記と日々の雑感コラム

天照大神様

2011年03月01日 | 雑感
毎年1月は地元神社参拝をし、2月~12月の11ヶ月間、1日に伊勢へ参拝しています。

昨年12月に今年は私心を捨てる一年になると予見し、そして元旦には自身が大切にしていた祝詞の冊子が風に舞って裂けてしまうという不吉な出来事の中、1月2月3月と憂いておりました。

そして、今日3月1日、伊勢内宮にて参拝を致しましたが、これまでにない感受がありました。天照大神様が、悲しい・・・寂しい・・・と伝えて来られたのです。

伊勢参拝でこれほどまでに、具体的な感情を感じたことはありませんでした。神様が悲しむ出来事が起きるという事、ここに至りました。

これは、天照大見神様も施す事がご無理のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。