白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

4/12(火) 女流棋士さん

2005-04-12 17:20:02 | Weblog
お着物着替え時間25分。
今朝はベテラン女性社員さんに
改めてご指導いただきながら着ました。
楽に着る着せるコツ、綺麗に着る着せるコツ、
伝授していただきました♪(* ̄ー ̄)v

将棋の女流棋士の方がいらっしゃいました。
なんでも今月29日に
「女流棋士とファンの集い」(会の正式名称は違うと思います(^-^;)
が開催されるそうです。
そのときに着るお着物を白瀧呉服店でお貸しする事になっていて、
今年は15名ほどの女流棋士の方々にお着付けすることになるようです。

昨年のこの集いには何百人というファンが集まってしまい、
てんやわんやだったそうですヽ(´~`;

今年はどのようになるのか楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか! (いしこ)
2005-04-13 15:41:19
こんにちは~

ご無沙汰してます!

春と共に若女将のブログも模様替えしたんですね♪



きれいな青い背景に美しい薄ピンクの桜。。

見ていてうきうきしました



それにしても、15名の女流棋士。。華やかそうですねぇ。。着付けは大変そうですが。。
返信する
いしこ様 (わかおか)
2005-04-14 10:52:27
こんにちは~

街はもう葉桜ですけどね。。。



女流棋士さん、去年は30人くらいだったそうなので今年は少ない方みたいなんですよね~。

返信する

コメントを投稿