白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

4/14(木) 焼き芋

2005-04-14 19:06:24 | Weblog
お着物着替え時間21分。

突然ですが、私は焼き芋が大好きです。
実家にいた頃は、焼き芋の時期になると
母が芋好きの私のために買ってコタツに
入れておいてくれていました。
家に帰って、コタツに入って足で探り、
「ガサッ」
っと焼き芋の入った紙袋(もしくは新聞紙)の音が
聞こえた時の嬉しさったら♪,┗(=^ε^=)┛!
たまらないですよ~。。。

練馬の方に引っ越してきてから、
私はずっとおいしい焼き芋を売っているところが
近所にないかとずっと探しておりました。

そして、見つけたんですね~♪(* ̄ー ̄)v
豊島園の八百屋さんにありました!
私の求めていた黄金色の焼き芋が
しかも大きな一本が100円なんです

冬の間の楽しみだった訳ですが、
昨日100円玉を握り締めて行ってみたら
焼き芋焼きマシーンが仕舞われてました
焼き芋の季節は終わってしまったんですね~

暖かくなるのは嬉しいけれど、
焼き芋を食べられなくなるのは淋しいです。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はそこにもっっ (いしこ)
2005-04-19 17:39:23
焼き芋のお話、いいですねぇ~



お母さんが、焼き芋好きな若女将のために、おこたに入れておいてくれて、それを見つけた時の喜び。。

なんだか素敵ですね、愛だなぁ~



そっかぁ。。もう焼き芋マシーンは仕舞われちゃったんですねぇ。

食べたい物が食べられない時のショックったらないですよねぇ。。

こんなところにも春の影響が。。。(笑)



私は、自販機から「あったか~い」の文字が消えつつあって温かい飲み物好きなので哀しいです。。
返信する
いしこ様 (わかおか)
2005-04-22 13:36:27
自動販売機、「あったか~い」が無くなるの

早いですよね。。

梅雨が過ぎるまでは出しといてもらわないと困りますよね!!



お芋、昨日スーパーで安かったので買ってきて電子レンジでチンして食べたのですが、

やはりイマイチでした
返信する

コメントを投稿