白瀧若女将日記

東京都練馬区にある創業161年白瀧呉服店に永久就職した若女将の日記です。

4/12(火) 

2005-04-12 17:19:01 | Weblog
お着物着替え時間25分。
今朝はベテラン女性社員さんに
改めてご指導いただきながら着ました。
楽に着る着せるコツ、綺麗に着る着せるコツ、
伝授していただきました♪(* ̄ー ̄)v

将棋の女流棋士の方がいらっしゃいました。
なんでも今月29日に
「女流棋士とファンの集い」(会の正式名称は違うと思います(^-^;)
が開催されるそうです。
そのときに着るお着物を白瀧呉服店でお貸しする事になっていて、
今年は15名ほどの女流棋士の方々にお着付けすることになるようです。

昨年のこの集いには何百人というファンが集まってしまい、
てんやわんやだったそうですヽ(´~`;

今年はどのようになるのか楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢内さんの着物すがた (gokichik@excite.co.jp)
2006-03-28 21:17:44
女流名人戦就位式での矢内さんの着物姿

http://chama258.seesaa.net/article/14785941.html

素人めには、かなり決まっているようにお見受けします。

わかおかさんは如何ですか?

返信する
gokichik様 (わかおか)
2006-04-02 16:06:09
本当に、決まってらっしゃいますね!

今回の就位式、社長と若旦那がお祝いに行きました。

これからのご活躍が楽しみですね。
返信する

コメントを投稿