へんくっつじじいの日常

お役には立ちません。

そういえば、ばあちゃんは目尻目頭まぶたにメン〇ームを塗っていた。

2023年03月27日 07時53分16秒 | 日記
今から50年くらい前の話。
ばあちゃんが「よっこらしょ」と正座してメン〇ームをまぶたに塗り始めた。
目頭と目尻にもこすりつけている。
気持ちいいのかなと真似したらスースーし過ぎて目が開けられなくなった。
50年たった先日その光景を思い出して、花粉症で目が痒くなったときに
メン〇ームリップを目尻目頭まぶたに塗ってみた。
かゆみがスッと治まった。
メン〇ームリップは目に塗っているのではなくまぶたに塗っているのだが、
目のかゆみも充血も治まるのが不思議だ。
おかげで今年の春はまだ目薬を全く差していない。
当時花粉症なんて言葉はまだなかったけど、ばあちゃんは花粉症だったんだろうか。
自分もメン〇ームリップじゃなくメン〇ームを目頭目尻まぶた塗れるように日々精進したい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯が沸かない。 | トップ | 散歩するときのリュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事