ainなプチ生活

家族が増えました☆

強烈!!

2007年06月05日 23時18分02秒 | 料理
タンドリーチキン
タンドゥールの壷窯はないから、オーブンでチャレンジだ~


昨日、寝る前にタンドリーチキンのレシピをネットで見てたら

1日漬け込んだ方が味が入って美味しい・・・って書かれてあった・・・。

材料は揃ってるし、どうせ作るなら美味しく作りたもんね~(*´ω`*)

・・・てな訳で、眠いの我慢して(--)寝る前に仕込みました~ヽ(´エ`)ノ 



クミン・カルモダン・レッドペパー・ガーリック
ジンジャー・パプリカ・塩コショウ・ブラックペッパー(全部パウダー

料理酒・プレーンヨーグルト・レモン汁

これらを袋に入れて混ぜ、鶏肉を入れてグチョグチョ揉み、冷蔵庫へ・・・

そして今日。夕方、袋から出して鉄板に並べ、オーブンのグリルで焼いてみた

焼いてビックリ。タンドリーチキンの匂いがメチャメチャ強烈 

凄~く美味しいそうな匂いなんだけどね。と~っても美味しそうな匂いなんだけどね。
でも・・・・これはもう近所迷惑なレベルかもしれない 



30分ほど焼いて取り出し、アルミホイルを交換して再びオーブンへ・・・

焼き終わったらライスの上にチキンを乗せ、中辛のカレーをかけて完成~


晩御飯
タンドリーチキンカレー・ポテトサラダ・味噌汁・ビール


癖になる辛さのタンドリーチキン 気に入った
近所迷惑だとは思うけど、また作るぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-06 08:41:33
カレーにビールってひそかにあうんだよねー。
うまそー!

返信する
美味しそう (tomo)
2007-06-06 08:56:28
美味しいものを作るためには、時間を惜しまないなんて、さすがですね~。
私なら 寝る×作る かなりの悩んで、明日でいっか・・で終わってしまいそう
返信する
うまかったぞー (ain)
2007-06-06 10:16:54
わらびもち様。
カレーとビールって合うんだ
私はカレーと牛乳だよ(笑
タンドリーチキンね、なかなか良く出来てました
画面から匂いが伝わらないのが残念だ
返信する
美味しくっ (ain)
2007-06-06 10:26:45
tomo様。
仕込む準備をしてたら、旦那様に「もう少し早く作ろうとは思わなかったの?
・・・て、言われました
だよね~(笑
正直「明日の朝やればいいか~」って感じだったけど
作り方みると簡単そうだったから・・・

前の晩に仕込んどいて良かったよ
味が入ってた
返信する