ainなプチ生活

家族が増えました☆

実の生る木~♪

2007年06月04日 22時22分26秒 | 植物
宮崎はお昼から晴れでした

マンゴー達は日光浴~



私の好物の一つ、アメリカンチェリー
今が季節なのかな?最近スーパーでよく見かけるよ

沢山の人が色んな物をベランダ栽培・鉢植え栽培しているけど、
アメリカンチェリーを栽培してる人っているのかな・・・・・ ?







・・・  ・・・





( ̄ー ̄) ・・・ ♪






芽、出るかな~...



晩御飯
冷汁 ・・・何だかしょぼいね(苦笑



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わらびもち)
2007-06-05 01:13:38
お!
マンゴーだね!
奥の大きいの二つはそろそろ芯止めの頃?

アメリカンチェリーの苗木がこの前うちの近所の園芸屋で売ってました。どうも他の種類のさくらんぼの木を横に植えないと実がたくさんつかないらしいぜい!
返信する
もう一種類かぁ・・・ (ain)
2007-06-05 01:53:09
わらびもち様。
うちのマンゴー、あまり身長が伸びないんだけど
芯止めはした方が良いのかな
時期的には今年なんだよね~ 

アメリカンチェリー以外に、もう一種類ですかぁ
それって花粉が関係するのかな??
サクランボが売ってたら一緒に植えてみよう
情報有難う
返信する
Unknown (わらびもち)
2007-06-05 08:49:47
だいたい40cmくらいになったらやったほうがいいみたい。
でないと小さくまとまらないんだって。
あまり大きくなるとお世話できなくなっちゃうしね!

なんだっけなあ、
サクランボ、一緒に植えるのに適した種類があったんだよー!
名前忘れたじょー。
返信する
ほのぼの☆ (やまりん)
2007-06-05 10:50:03
ainちゃんのブログってほのぼの家庭の匂いがしてスキ~!宮崎帰ったら、料理教えてー。。。
私もainちゃんのような出来る嫁になれるだろうか。
まだ予定ないけど。
突然にやってくることを期待して。
目指せ、スピードでもって双子を生めば追いつけるっ。って友達がいつも言ってますが・・・。
返信する
そろそろか・・・ (ain)
2007-06-05 11:02:55
わらびもち様。
ぴったり30cmなんですけど
切っちゃって大丈夫かな・・・
あ~緊張する

>あまり大きくなるとお世話できなくなっちゃうしね!
だよね~ 室内での鉢植え栽培には限界があるよね~
覚悟きめて、カットします( ̄ェ ̄;)

サクランボの適した種類、思い出して~|電柱|・ω・`)ノ
思い出したら教えてね~|電柱|・ω・`)ノ
返信する
(^-^)♪ (ain)
2007-06-05 11:43:08
やまりん様。
気に入ってくれてるの? 嬉しい
いつか私が出産したら、ここのブログは子育てメインになるだろうな
実は私も双子ちゃん希望(笑
苦労するだろうけど、2倍の喜びもあるだろうな・・・と

料理、私でよければ力になりますが・・・教えたこと無いから
うまく説明できないかも
人生、どこに出会いが転がってるか分からないからね。
突然来るかもよ
な報告、お待ちしてます
返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-05 17:47:05
チェリーを栽培している人はあまり聞きませんね~
宮崎で住んでいた家にはブルーベリーの木を
植えましたが。2本並べて植えるといいみたい。
今は義妹夫婦たちが住んでいてブルーベリーが
どーなっているかはさだかではないですが
まだたくさんは実をつけてないかな。
旦那様の実家はブルーベリーがたくさんなります。
ちぎってもちぎってもまだまだ
マンゴーも去年なならなかったので
今年は実ができるかも
私の背丈より大きいですからね。
週末帰る予定なので見てきますね
返信する
そうだった!! (ain)
2007-06-05 23:32:36
ハリセンボン様。
実家にあるマンゴーは植木鉢だよね?
一昨年は生ったんでしょ??羨ましいぞぉ
よければ写真を・・・全体の写真を見せてほしい
参考にするわ~
旦那様の実家はブルーベリーも生るのか・・・。
沢山生るならジャム作ったら?長持ちするよ~
ブルーベリー、もう一鉢買おうかな・・・
やっぱ沢山実のって欲しいもんね~
返信する
思い出した (わらびもち)
2007-06-05 23:39:39
マンゴーの芯止め、
ある程度気温が高ければ30cmでもいけるんじゃないかい?

サクランボ、思い出したよー!
ナポレオンだ!
ナポレオン!

返信する
Unknown (ハリセンボン)
2007-06-05 23:54:31
マンゴーは鉢植えですよ
今度写真とってきます
ブルーベリーは苗をツインで植えるといいって
植木屋さんが言ってました。
神宮での植木市の時に私は買いました
あとブルーベリーはもらってきたのは
冷凍庫にいれてます。
早く使わないとですね
やっぱジャムがいいかなぁ~・・・・・
返信する