潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷水筒とまだ続くパスタ

2022-08-16 15:30:00 | 住まい・暮らし

 お盆明けの今日、全国の天気はちぐはぐというかとてもまちまちですね。例のない大雨だったり危険な暑さだったりしてますが、こちらは風があって日差しが弱く、ときどき雨の降る、最近には珍しい過ごしやすい気候です。

 

 新刊コミックスが届いていたり、はたまたぽちったものが速攻で宅配されたりしますが、まずは順にこの話題から。

 

 さて、突然また冷水筒が壊れました。蓋の留め具部分がぽっきり折れたんです。

 

冷水筒 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

この蒸し暑さで、室内着とかほぼ夏モードに切り替えてしまいました。スリッパは去年買ったしまむらのインド綿ルームサンダルに。本日フラワーズの発売日だったので、早めに...

goo blog

 
 

冷水筒 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日も一日、なんとかお天気がもってくれました。でも明日からまた雨予報なんですよねえ。これまで降り続いた分があるから、少しの雨でも災害が起きはしないかと心配です。...

goo blog

 

 

 ずっと前に使っていたものはスーパーの閉店→形態変化(※生活用品をあまり置かなくなった)で、仕方なくホームセンターの商品に切り替えたのですが、過去記事↓を読むにどうも厚みが微妙にうちの冷蔵庫のドアポケットのサイズと合わないようで(´・ω・`)。

 

冷水筒の当たり外れ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今週中には、少なくともベランダ外側のゴーヤカーテンは撤去しようかと思う今日この頃ですが、今更な話題を一つ。先月だったか先々月だったか。いつものスーパーに寄ったと...

goo blog

 

 

 一日でもないとすごく不便なので、今回はまたホームセンターに買いに走りましたけど、次は余裕のあるときに前のスーパーの別店舗に行って「買い置き」しておくのもアリかも。

 

 ちょっとパッケージが変わったかな?

 

 行ったついでに、わが家の必需品油性マジックも買ってきました。

 いろんなところを見ましたけど、これがなぜかいちばんお手頃でした。Amaやほかの通販よりも。

 しかもおまけ付き

 

 これだけあれば、しばらく持ちますわ(*´∀`)。

 

 話変わって、一昨日昨日の続きです。『落としたパスタをいかにして早く、家にある材料だけで消費するか』。

 

 朝。昨夜はさすがに別のものを作ったので、ナポリタンは今日に回りました。うちはソース(お好みソース除く)を置いていないので、ケチャップに加えたのは醤油。

 間違いの無いこのレシピは美味しかったのですが、朝からべたつくフライパンとお皿を洗うのはちょっとイヤだったかも(´・ω・`)。

 

 昼。時間をかけられなくて、先日の真鯛茶漬+昨日使ったツナ缶の残りで。

 見た目が残念すぎる……💧。うぬぬ、刻み海苔くらい足せば良かったです。お茶漬けの素は結構味が濃いので、味付けに不足はなかったのですが。

 

 昨日今日とこれで4食。まだ1〜2食分はあります。今晩は冷凍庫にあるしらすを使おうかな……。



コメントを投稿