潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷水筒

2018-06-28 19:35:00 | 住まい・暮らし
 この蒸し暑さで、室内着とかほぼ夏モードに切り替えてしまいました。スリッパは去年買ったしまむらのインド綿ルームサンダルに。

 本日フラワーズの発売日だったので、早めに書店で確保(*´∀`)。海街は最終回だしポーはあるしで、売り切れるのが怖かったんです。でもまだあまり読んでいないので、感想は後日ということで。

 話変わって。
 ここ何年かはスーパーのPBの冷水筒を買い換えつつ使ってましたが、そのスーパーが閉店中なので、ホームセンターのやはりPBのを買ってきました。



 よく似たデザイン、価格もほぼ同じです。
 二つ持っているうち、古い方の内側にかなり傷が入ってきたので、新しくしようかと。



 見本があれば手に取って開閉具合などみてみたかったのですが、なかったので一発勝負wです。使いやすいといいなあ。

コメントを投稿