潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

冷水筒

2020-07-12 19:14:00 | 住まい・暮らし
 今日も一日、なんとかお天気がもってくれました。でも明日からまた雨予報なんですよねえ。これまで降り続いた分があるから、少しの雨でも災害が起きはしないかと心配です。

 先日壊れた冷水筒、近くのスーパーにはなかったので、ホームセンターに駆け込みました。正確というと、スーパーには「欲しいタイプのものが」なかったというか。食料品中心の店舗で、少しだけ生活雑貨やなにかが置いてあるだけなので、品揃えについては仕方ないですね。

 で、いちばんシンプルなものを選びました。



 2Lの冷水筒、縦置きオンリー。
 でも熱湯可みたいです。



 横置き可だと便利そうですが、うちの冷蔵庫は今横置きするスペースがないので選びませんでした。

 冷水筒はなんとかなりましたけど、近いうちに遠征してあれこれ買っておきたいものがあります。ハンドクリームとか酸素系漂白剤とか。そこのPBのがどうしても欲しいんですよね。
 ネットスーパーも展開しているのでちょっとサイトを覗いてみましたけど、気になる利用料(送料)等々がまず登録しないと分からないという不便設定。むむ、何年か前に見たときは「○○円以上無料」みたい表示だったんですけどね。しかもうちの郵便番号を入力してみると、担当店舗が行ったこともない遠くの店が出てくる……なぜ? それより近い店が二つ三つありそうなのに。

 しかし普段だといそいそと車で遠征するのですが、天候やらウイルスやらでちょっと躊躇するところです。どうしたものかなあ。

コメントを投稿