パソコンじゅく新逗子教室ブログ

その名の通り『パソコンじゅく新逗子教室』のブログです。

今週のお花179

2017年04月14日 15時37分26秒 | お花

今週のお花は、ピンクのカンパニュラ、

白のアルストロメリアです。

カンパニュラは、日本名は「風鈴草」や「ツリガネソウ」と呼ばれ、

花言葉は「感謝」「誠実な愛」「真剣な恋」などだそうです。

お花屋さんにカンパニュラが並ぶとつい買ってしまう、好きなお花の

一つです。

好きなお花といえば、何と言っても桜です。

今年はなかなか満開にならなくて、何度も近くの川沿いの桜並木を見に行きました。

逗子でもやっと満開を迎えました。

桜はやはり、青空に映えますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のお花178 | トップ | 今週のお花180 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事