パソコンじゅく新逗子教室ブログ

その名の通り『パソコンじゅく新逗子教室』のブログです。

幻のおにぎり専用自動販売機(at 江ノ島付近)

2005年04月27日 14時51分44秒 | 食べ物・飲み物・ダイエット


ある日、待ち時間があって藤沢を江ノ島方面へ移動したあたりを散歩していたら、写真のようなお米の自動販売機を見つけました。
一定の温度を保つしかけがあるようで、実際に販売しているようでした。
飛ぶように売れているようには見えませんでしたが「ふーん、こういう販売方法もあるんだな」と思いました。

ところでかなり昔(数十年前)のこと、この場所ではありませんが、もっと江ノ島近くで「おにぎり専用」の自動販売機を見かけたことがあります。すぐそばで見たわけではないのですが、間違いなく「おにぎり専用」の自動販売機だったように思います。
今でこそドライブインなどには「焼きそば」だの「おにぎり弁当」だの豊富な自動販売機のメニューがありますが、私が見かけたのはもっとはるか昔のことです。
誰か「ああ、それなら私も見かけた」という方はいらっしゃらないでしょうか?
あまりにも昔のことなので、まるで幻のようにも思えます。
おそらく1970~80年代の頃だと思います。
しばらくして、やはり販売が不振だったのでしょうか…自動販売機は、それこそ蜃気楼のように消え去っていました。
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 「セキュリティ情報」を装う... | トップ | お名前様の方は? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おにぎり自販機??? (レンママ)
2005-04-27 22:01:49
私も運転中お米の自販機は見た事はありますが・・・買っている人を見た事はないです・・・

(ps、おにぎり自販機は、記憶にございません_すいません  )



米の自販 (はなちゃん)
2005-04-28 09:15:47
私の住まいの近くについ最近までありましたよ。お米屋さん?

車で買いに来ている人を良く見かけました。でも、採算が合わないのか(借用地)撤退して、今そこにはかわいい家が建っています。

いろいろ考える人がいるものですね。
やはり… (A型のA)
2005-04-28 11:40:02
なかなか維持が難しいようですね>お米自販機



>レンママさん



>(ps、おにぎり自販機は、記憶にございません_すいません)



謝る必要なんてありません。

とんでもなく昔の話ですから。

こちらこそお騒がせしてすみません。



>はなちゃん



なかなか採算が取れないようですね。

自動販売機といえば、ちょっと調べたらこんなものもあるんですね。ビックリしました。

↓ 



http://www.nichirei.co.jp/food/vending.html
Unknown (敏宏)
2010-10-25 18:53:27
ラーメン自動販売機も出してみてはどうでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・飲み物・ダイエット」カテゴリの最新記事

トラックバック

おにぎり専用ではありませんが・・・ (私の日記帳)
今日は、久しぶりに子どもの国へ行きました。 {/hiyo_s/}次女がずっと“お馬さんに乗ってみたい”と言っていたので、ポニーに乗せるのが第一目的でした が・・・久しぶりに見ました。某冷凍食品会社の自販機メニューの中に「焼きおにぎり」! A型のAさんがお探しのおにぎり