ファイティングスピリッツ

ファイティングスピリッツとゴルフの情報満載です。

さおだけ屋はなぜつぶれないのか

2005年06月14日 | 毎日のこと
最近の新書で、さおだけ屋の話から
派生した、会計学の話を書いている、本を読んだ。

私は文系で、数学、や数字は苦手で、と思っていたら、
本の中で指摘された。

数字が苦手でも、センスでナンとでもなると。

久しぶりに、スーッと読める本だった。
面白かった。私も家庭の会計をしてみようと思う。

人気日記BLOG クリックのご協力をお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (なな)
2005-06-14 23:51:57
こんばんわ!ブログにコメントありがとうございました

この「さおだけ屋」の新書、私もかなり気になっていたんです。アマゾンで一時売り上げランキング1位でしたよね

新書だし、なかなか手が伸びなかったのですが、この記事拝見して、読んでみようかなって思います

また遊びに来ますね
トライしなきゃ (かむかむわんわん)
2005-06-15 10:33:11
買ったまま「積ん読」になっていました。

いかんいかん。

やっぱり面白そうですね。

発酵してしまわないうちに読まなきゃ。

…て。どこに積んでおいたかな…オイオイ。
今日買いに行きました♪ (まりっぺ)
2005-06-15 13:07:04
話題になっていて、私も前からずっと気になっていた本だったんです。本屋でパラパラ捲りながら、また今度・・という感じでいたんです。



今日、しんはるさんのブログを読ませて頂いて、「読みたい!」と思っちゃいました。そして本屋に直行~♪

また読めたら私も感想を載せますネ☆
ななさんへ (しんはる)
2005-06-15 23:48:10
こちらこそ、コメントありがとうございます。また、遊びに来て下さい。宜しくお願いします。
かむかむわんわんさんへ (しんはる)
2005-06-15 23:49:29
「積ん読」って面白いですね。

たまたまでしたが、スラーっと読めました。そんなに、気難しい本ではなかったですね。

トライしてみて下さい。
まりっぺさんへ (しんはる)
2005-06-15 23:52:17
前から気になっていたのでしたら、良かったですが、なんだか、宣伝したみたいで、

気がひけます。著者の山田さんには、宣伝広告料を頂かないといけないですし、



まりっぺさんには、強制したみたいで、恐縮です。企業も家庭も経営する感覚は同じで、

違うところだけをきちんと認識しておけば、

良いと言う本でした。
おもしろかったですよ♪ (まりっぺ)
2005-06-17 08:28:18
とてもおもしろく興味深い内容でした。

TBさせて頂きましたので、ご連絡致しました。
まりっぺさんへ (しんはる)
2005-06-17 19:43:51
TBありがとうございます。お互いフリーキャッシュフローを増やせるように頑張りましょうか。