「しんそう方」は無痛でからだを健康の形に正す方法ですパート2        しんそう館林木戸 

「しんそう方」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など日記風に
  しんそう館林木戸 0276(74)0956

楽になるのよね~!

2021-05-10 18:59:59 | 患者さんの言葉

前回は5月5日水曜日にアップして今日は早くも10日月曜日。ホントに早い!!

6日木曜日、7日金曜日と夫はデイでしたが留守中は実に忙しく動いてPCには短時間向かったのみ。

金曜日午後は西公民館でのバランス形成体操教室でしたが

またまたコロナの関係で次週から公民館は使えなくなりました。

群馬県も増加の一途……。

 

8日土曜日は午前中、相変わらず夫と庭仕事に入りました。

椿の枝の剪定にも少し入れましたが時間切れ。

庭の芍薬が見頃です。枯れそうな売れ残りを安く求めたもので何年振りかで咲いた花もあります。

ですから咲くまでどういう花が咲くかわかりませんので楽しみです。

 

 

 

 

 

土曜日午後は歌のレッスンに行って楽しく過ごしてきました。

帰りにコメリに寄ってお花を見てきましたが何も買わずに帰宅しました。

見ると買いたくなっちゃう悪い癖(笑)。

9日日曜日は母の日でしたね。子供たちからプレゼントが届きました。ありがたいことです。

そして今日は午前中、局と銀行に行き記帳と払い込みを済ませ商工会議所に行き年会費納入。

帰宅するともう午後の予約間際。

 

今日の患者さん、60代女性。しばらく出てなかったのですが

坐骨神経痛も出てきちゃってと言ってました。

どうしてこうも変形してしまうのかと思ってしまいますが

調子良くなると自己調整もやらなくなってしまうものですね。

正座をして貰い背中を見せていただくことから始めますが片方の肩が下がり

腰椎が曲がっているのがすぐ解りました。そのことをお伝えすると

ご自身は変形している自覚がなかったのですね驚いておられました。

「しんそう」の登録商標である検査は無理なくでき調整も順調で私も驚きました。

「しんそう」には検査に基づき健康の形「解剖学的基本の肢位」に無痛で復す技術があります。

調整後もまた正座をして背中を見せていただきますが

肩下がりがなくなって綺麗な肩の線が出て勿論腰椎も正しい位置に戻っています。

「楽になるのよね~!」とおっしゃりながら

身長測定に歩かれましたが9ミリ伸びていて嬉しそうにお帰りになりました。

 

今日も夫の帰宅ころ娘が来て夫と歩きに行ってくれました。

忙しかった1日、元気に良く動けました。感謝です。皆様のお幸せを祈りつつ…。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。 

 東京研修会ブログは2020年10月からは新しくなりました。こちらからどうぞ。

  
★しんそう京都研修会ブログはこちらからどうぞ。 
 
 投稿ができなくなったときがあり、このパート2を開設しました。

パート1へはこちらからどうぞ。   


お読みいただきありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。                    

 
                            形を正すしんそう館林木戸   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節もう痛くないです! | トップ | これでまた頑張れます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

患者さんの言葉」カテゴリの最新記事