篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 くず葉の家で素敵なレディーと再会した(2023/03/04)

2023-03-04 23:54:49 | 14_写真公開

 こんばんは
先日、秦野市にある「くず葉の家」に春の花を観察に行ってきました。
秦野市の中の窪地にあるため、日陰で温度も低い場所です。
春一番に咲く万作などの花しかありませんでした。

くず葉の家の入り口そばにある大きなタマアジサイの木に
花が造花の様になったまま咲いていました。

咲いているときはとても可憐であり、まるでローマの休日の
オードリーヘップバーンの様だといつも思っていました。

枯れても綺麗なままのタマアジサイを見ながら
オードリーヘップバーンの晩年の姿を思い描いておりました。

 

 

 

 

【枯れても素敵なタマアジサイ】

↑ かれても素敵なタマアジサイの花

 

 

 

↑ 超若かりし頃の姿

↑ 往年のオードリーヘップバーン  目が子供の様に綺麗です

 写真はWebから貼りつけています

↑ しわも人生のあかしだからと加工しないでと言われたそうです。

 とても素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ナラ枯れが園内でおきていましたのでその影響と思います。

↑ ヒコバエの成長を待ちます

 

【過去記事】

まるでローマの休日のオードりーヘップバーンを見ているような美しさです。
篠窪(しのくぼ)の隣町 くず葉の家のクモは立派な芸術家です(2021/09/07)
https://blog.goo.ne.jp/shinokubo_picture/e/3d284bf61a26f2d2dfe8c00ee705927b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿