篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)で 綺麗な雪の富士山を見ながら昼食 (2019/01/04)

2019-01-06 00:22:49 | 12_季節写真
 こんばんは
先日から朝は超寒かったです。
寒かったおかげで空は晴天
カメラを持って、篠窪近辺に散歩に出かけました。
妻と一緒にオリジンで昼食の弁当とペットボトルを購入して出かけました。

篠窪の給水塔付近からはいつのも綺麗な雪の富士山がみえました。
富士山の雪景色をおかずに昼食のお弁当を食べました。
・・・・旨い

暖かい場所では、菜の花が少しだけ咲き始めていました。
春がまじかと感じました。

【篠窪の給水塔付近】












【篠窪から新松田へ行く途中(長坂)付近】
  蝋梅の花と富士山のコラボが素敵





長坂(矢倉沢往還道)を下り新松田へ向かう


空を見上げると富士山の景色を楽しんでいるハングライダーが見えます


蝋梅の花が綺麗


蝋梅の実(真黒になったおじいちゃんとおばあちゃん)とピカピカした新たな花のコラボ




まさに蝋細工の様です


山吹(一重)の実です

【四季の里】

向かって左から金時山、矢倉岳、富士山
下の平野が大井町の街並み (まちなみ)です








四季の里から篠窪へ帰る途中の景色

【篠窪から下るカーブ付近】





東名大井松田インターの真上の景色となります

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿