篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 水無川沿いのオカメ桜と菜の花が満開(速報 2019/3/15)

2019-03-16 06:35:42 | 12_季節写真
 お早うございます
昨日は久々に水無川(みなせがわ)沿いのオカメ桜と菜の花を見に行ってきました
オカメ桜は河津桜の後に咲く桜であり、3/9頃には既に満開になっていたようです。
1週間も過ぎましたが、まだ綺麗な状態でオカメ桜と菜の花を見ることができました。

上流にある県立秦野戸川公園に立ち寄り、ハクモクレンとチュウリップの開花状態を確認して帰りました。
チューリップはまだ数本しか咲いてなく、手入れをされている最中の様でした。
チュリップフェアは4/6~4/21に予定されており7万本のチュリップを見ることが出来ます。
超優秀なデザイナーがおられると思え、毎年素敵なチュウリップを感応できます。
・・・・楽しみです。

【水無川沿いのおかめ桜と菜の花】

2019/03/15 11:55








水のない水無川の中を走る遊びも楽しそうですね。 
まったく深くないので水があってもへっちゃらです。




木一本ごとに名札がついており、メッセージも面白いです


篠窪の春めき桜より一足早く咲き始めます。


【県立秦野戸川公園の様子】

真っ白なハクモクレンが出迎えてくれます。






つくしの芽が出始めていました




河津桜は満開を過ぎ、葉っぱが出ていました


小さい幼稚園の園児たちが桜の下でお昼を食べていました。


丹沢(三ノ塔、二ノ塔)が見えます。 早朝には登山客が沢山に見られます。


シンボルの風の吊り橋とハクモクレン






チュリップ畑は手入れ中でした









(ご参考 2018年のチュリップ)
2018/04/01の様子


2018/04/01の様子

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿