篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)から望む 雲海に浮かぶ金時山と矢倉岳が綺麗(2017/8/9)

2017-08-10 18:46:25 | 10_富士山写真

 こんにちは
昨日(8/9)は篠窪で見る家紋のルーツを調査するために屋根瓦にある家紋を撮影してきました。
また、地元の方の御指導で「地福禅寺」に行き、お墓の家紋を調査して来ました。
すごい収穫だったと思います。

帰りに富士見塚の見晴し展望台に立ち寄り、心の洗濯をしてきました。
台風が去った後なので、富士山は見えませんでしたが 「金時山」と「矢倉岳」が雲海に浮かんで とても綺麗でした。
富士山が見えるのは1割程度の確率かも。富士山の場所は分かっているので想像して楽しんでいます。
雲海の景色はとてもお気に入りです。

 【2017/8/9の雲海写真】 

2017/08/09 17:54




写真を暗く加工(向かって右端に富士山がありますね。 想像して楽しんでいます)






写真を暗く加工(向かって右端に富士山がありますね。 想像して楽しんでいます)

 【過去の雲海写真】 

MMDDを参考にして下さいね。


03/22/2016 見晴し休憩所より遠く小田原と真鶴半島、伊豆半島の景色


05/03/2014 大井町松田インターの上あたり


06/12/2017 大井町のパノラマ


05/23/2017 


05/23/2017 高田堂(タカンド)へ向かう途中より


05/23/2017 高田堂(タカンド)の山頂より


05/23/2017 高田堂(タカンド)へ向かう途中より


05/27/2014 隣町秦野市今泉台の遊びに行っていた時の写真(向かって左に富士山 右は丹沢で不思議な空の色)


08/19/2016 見晴し休憩所より小田原方面を望む


08/24/2015 大井町のパノラマ


11/02/2015 渋沢方向の峠より篠窪を見る


11/20/2016 見晴し休憩所から見る雲海を楽しむハイカーの人達


11/20/2016 


12/10/2015 秋の丹沢方向も綺麗です


12/10/2015 


12/10/2015 高田堂(タカンド)へ向かう途中より



12/10/2015 高田堂(タカンド)へ向かう途中より

12/10/2015 金時山と矢倉岳


12/10/2015 見晴し休憩所から


12/12/2016 見晴し休憩所から(晴れた日の金時山、矢倉岳、富士山)の共演

 【富士山の天気ノウハウ】 
私は伊豆市ライブカメラ だるま山のライブカメラで富士山の天気を予想しています。
富士山を伊豆半島の方向から見るため、篠窪は向かって右端になります。
雲は向かって左(名古屋方向)から右側(東京方向)へ流れるため、雲の動きが想像できますよ。
1時間単位に記録してあるため、過去にさかのぼって確認できます。
御活用下さいね。
カレンダーの8/9をクリックして見て下さい。 昨日は雲海が綺麗です。
以下をクリックして見てね。
http://livecamera.city.izu.shizuoka.jp/index.php



 【その他】 
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿