ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

紅葉ゴンドラ【マウントジーンズスキー場とどうぶつ王国】

2009年10月12日 | お出かけ(観光)

マウントジーンズスキー場の紅葉ゴンドラ、いつが見頃だろうかと


HPをいつもチェックしていましたが、見頃になったという記述がないまま連休直前。


どうするかと考えていると、前日9日の更新でいきなり「ゴンドラから見る紅葉は~」の記述!


はあ?じゃあ山頂の紅葉は終わってンのかよ!!  ってことで電話してみたら


ほんとに終わりかけらしい・・・・・このHP担当者は販売機会を逸しているっ


オレが上司なら確実に左遷する。マウントジーンズさん、しっかりしてください。


 


だが、しかし行ってしまうオレ・・・・連休二日目10月11日の様子です。




ともかく、天気はとてもよろしい。


 



今回もJAF割引のお世話になります。
今回、どうぶつ王国は無料なので、まずこちらから。



入り口前にJAF会員用受付があり、こんなのもらいます。


 



無料とかそういう人間の思惑は彼らには関係なし。今日も元気にかっとばします。



このミニピンさんもココアくん。



うちのココアと同じくらい元気っ子。


 



大きいワンちゃん大好きココアはラブさんにがんがんアタックします。
アイナがね・・・寄ってこられただけでギャンギャン吠えてしまう・・・困ったなあ


 


無料できている人も多いはずなので、ドッグランは盛況です。



 


今日のココアの想い人。フラットコーテッドレトリバーのELLEちゃん



ELLEちゃんがとっても大好きになったらしく、ずーっとついて回ります。





 


大きなワンちゃんが苦手で見ただけで吠えるアイナがなんとELLEちゃんには平気



なんとありがたい。これでアイナがまた一歩成長した! のか?



アイナが大型犬と走る初の姿。ELLEちゃん、なんていいこなんだ~


ほんとにありがとうございました。


 



オトナの階段、しっかり登るのだぞ!


 


その後、積極的に挨拶するアイナ。
ランにいくたびになぜかビビリリセットがかかるかのごとく、最初ビビリから始まりますが、
1時間もすると慣れてくるような感じがします。
いや~ リセットしないで欲しいな



 





天気も良くて、よかったよかった


 


 


さて、お昼ゴハンの時間なのだ
ココアたちには専用フード弁当あるからな



今日は天気もいいはず、と思い超早起きしてお弁当を作ってきました。



会社にもってくときに使ってたランチジャーですが、こういうときもホカホカが食べれます。
行楽の雰囲気は、ちょっとそがれちゃうかもですが


 



ランの手前にウッドパネルがいくつもあって、ピクニックエリアとなっています。
たまにはお弁当もよいもんです。


 


 


よーし、それじゃあメインイベントへゴーなのだ!



さあ、来ましたよ来ましたよ



ココアは既に3回目


 



アイナは今回初めてゴンドラ乗車です。


やっぱりビビリ気味



 



ゴンドラからは紅葉が見れますが、ぜーんぶとかではありません。
一部、が紅葉する樹木です。あんまり期待していくと肩すかし食らうでしょう。


 


過去二回、いずれも霧の中だったため、初めて山頂からの景色を見ました。こりゃ絶景です。



 


山頂は確かに紅葉のピークを過ぎています。  
茶色い、か あるいはまるはげか、 針葉樹か。


とってもキレイなところも残ってますけどね






 



ハイキングコースを少しお散歩


 



風が吹くたび木々のざわめきがすごいので、微妙にアイナがビビリます。うーむ


 



今回は景色が良くてなによりでした。


 


山頂にあるドッグランでも遊んでいただきます。




ふたりとも帰りの車の中では泥のように寝てました。静かすぎて、振り返って確認するほどでした。



いっぱい遊べて、彼らは大満足だったようです。


 


山頂はもう冬のような空気でした。秋から冬は早いですからね



 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-13 02:05:29
こんばんわ。

どうぶつ王国&マウントジーンズ、たっぷり堪能いたしました。

行きたかったなぁ。

わんちゃん連れで乗るゴンドラ、私はそれだけで幸せです。

ここに行くとダブルドックランなのですね。
ココア君、アイナちゃんとても楽しそう。

山頂でのココア君の、振向き写真。
キマッテます。
返信する
おはようございます! (しぐママ)
2009-10-13 07:13:11
またまた素敵なお出かけ記事のUPありがとうございます!
私まで紅葉を楽しめた気分になりました^^

今回の連休は板倉町のコスモスを諦めたので
どこへも行かずのんびりでした
来週末も忙しいし(夫が)
おでかけは少し先になりそうです(泣)

ランでの3枚目の写真 黒ラブさん(ELLEちゃんかな?)と見詰め合っている
ココアちゃんの後ろ姿が何故か胸キュンです(萌)
返信する
こんにちは (エルママ)
2009-10-13 11:21:42
 どうぶつ王国のドックランで遊んでもらったエルママです
ELLEのかわいい写真沢山載せてくれてありがとうございます♪
ココア君のなんと積極的な事
必死さがなんともかわゆくて・・・(笑)
楽しい時間をありがとう

ゴンドラに乗ったんですね~
紅葉とっても綺麗~

栃木は近いのでいいスポット探しているんですよ~。
shinnouさんのブログチェックすれば楽しめる所を教えてもらえそうですね

リンク貼らせてもらってもいいでしょうか
返信する
Unknown (yuka)
2009-10-13 20:43:23
み~んな楽しそうですね。
ドッグランあり、ゴンドラあり・・・またドッグランありで!
ゴンドラ、チャッピーも絶対ビビると思います。

先日、5か月くらいの時のチャッピーの写真を見て
思わず「あっ、アイナちゃん!」と言ってしまいました。(笑)

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-13 22:04:23
また、来春ゴヨウツツジ開花時期にゴンドラの割引があります。
そのときにでも参りましょう。
スキー用のゴンドラですから大きめに出来ていて
ショコラちゃんも快適に乗れると思います。

この近接した施設はドッグラン天国です。
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-13 22:05:05
喜んでいただければ光栄です。
コスモスは残念でしたが、まだまだ紅葉はこれからですから
紅葉をめぐる旅でひとつ秋本番をお楽しみください。

ココアの後姿、私も気に入ってる写真です。
かわいくてたまらんです。(萌)
返信する
エルママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-13 22:05:47
ようこそいらっっしゃいませ!
こちらこそココアとアイナを載せていただいてありがとうございます。

ゴンドラ、結果的には少し時期は遅かったんですが
そこまで冬がきている、という感じが心地良かったです。

リンク、こちらも貼らせていただきます♪
どうぞこれからもよろしくお願い致します!
返信する
Unknown (shinnou(ココアパパ))
2009-10-13 22:06:39
那須はドッグラン三昧で、お犬様たちには楽しいお出かけです。
今日はちょっとその反動が来てますけどもね・・・

アイナの耳下の毛も急に伸びてきました。
後頭部もフサフサしてきました。
チャピコさんへの道が開けてきたのです。
待ち遠しいなあ
返信する

コメントを投稿