ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

お久しぶりの【レイクウッドリゾート】

2009年10月10日 | ドッグラン

北へ紅葉見に行こうかと思ってましたが、午後から雨らしいので、
夏場は休業していたレイクウッドリゾートの営業開始日である本日、さっそく行くことにしました。



鹿沼市内はお祭りでにぎわっています。山車が出てます。お天気なら帰りに寄ってみたいところです。



例によって、行き先に気付くヤツ


今日もテンション上がってきました!



入り口の右折、けっこう鋭角です。ご注意。




さすがに初日。釣り人の車で駐車場がマジあふれてます。
停められなかったのは初めてかな。
外のちょっと離れたオーナーの敷地に停めさせてもらいました。






受付の看板犬さん。ダックスさんもいます。いつもせまいカウンターに乗ってます。よく落ちないなあ



いつ来てもなぜか半日料金です。二匹連れてきても450円。ありがたい。




写真左がスポーツフィッシングの管理釣り場。右がドッグランです。



中に入るとこんな感じ。砂利と芝の混在です。




ランの一番奥のアスレチック頂上から。池があると途端に遠くに来たような錯覚をします。



釣り用とはいえ、池を見てると「リゾートかそうかそうか!」という思考になります。オレだけか?





さてさてお犬様チームの様子

今日も元気いっぱい



アイナは初めての場所で、ココアから離れたがりません。



しかし、自立してもらわんとな


最初はココアが連れて歩きますが、そのうちバラバラに活動開始



ひとりでもがんばれアイナ!



でも、ひとまわりすると私の足元に戻ってきます。うーむ
呼んでないのに



がんばって遊んでこーい




先述のアスレチックですがオーナーの手作りでどんどん増殖してきてます。
よく出来てるんですよ。おっさんになった今もこりゃ楽しいですぜ。
犬も登っていいんですよ。



また頂上から見たところですが、矢印のところは、避難所的なランです。
ランになれてないワンちゃんとか、相性的にちょっと離れたほうがいい場合とか。



この中も狭くはないので、安心して遊びに来れますよ





ココアの想い人。ジルちゃん。とっても穏やかなワンちゃん。ココアがしつこくて申し訳ないです。





こちらもココアの想い人、モカくん。明るく活発な良い子。ココアがしつこくて申し訳ないです。




そして何度かランで遊んでいただいたトイプー・ナナのあれこれ
ナナちゃん一家。






特にアイナがいっぱい遊んでもらいました。すっかりナナ家の一員のようなそぶりすらありまして、
どうもお世話になりました。



今日も最初のうちはビビリ気味でしたが、なれてくるとそれなりにちゃんと遊べていました。
今後の健闘を期待するぜ!



おすわり修行はまだまだ続いていますよ


カメラ目線は、難しい・・・



アイナさんにもやってもらいやしょう
おぬし、できるな・・・・・(カメラ目線)



そして間抜けなメイキング映像・・・・
また、ワイフ様がこんなん撮ってました・・・



今日は午前中から来たものの、13時過ぎには雨が降り出してしまい、引き上げとなってしまいました。
カフェにも行ってないので、春先の写真から少しピックアップします。


 


これは、2月頃ですね。
カフェのテラス席からの眺め。
けっこう雰囲気いいんですよ。


今日、行ってないのでメニューとか価格とか変わってるかもしれないので、詳細は控えときますが
写真左下のナポリタンなんか鉄板ジュウジュウいいながら出てきます。ウマイっすよ




スイーツもレベル高いです。ぜひお試しください。




場内はアスレチックの他にもオーナーの手作り施設がいっぱい


ほんとトムソーヤの世界といいますか、ただもんじゃないオーナーです。


予約制のバーベキューのときにこの石釜でピザを焼いていただけるそう。食べてみたいな。


 


今日はとっても楽しく過ごせましたね!ココアせんせ




 


帰りにお祭りの道路規制を避けて避けて走ってたら、ちょうど宇都宮みんみん鹿沼店の方角に出るじゃ
ありませんか。行くしかないですな。

今日もおいしく頂きました。満足満足。



栃木市あたりまで戻ってくると雨もやんで、きれいな虹が出ました。


明日は晴れるといいな!


 



にほんブログ村 犬ブログ パピプーへ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-10-11 00:41:48
こんばんわ。

鹿沼レイクウッドリゾート、行った事があります。

良い所ですよね。
アスレチックの増殖にビックリ。

食事も美味しそうです。
今日は仕事でした。今度誘って下さいね。

アイナちゃんのカメラ目線キマってます。
ココア君のお座り、これだけ出来ればOKなのでは?

やはり虹見ましたか、私の写真は生憎ケイタイです。

ギョウザ、たまりません。
返信する
おはようございます! (しぐママ)
2009-10-11 09:08:57
またまた私の知らない楽しそうな場所がUPされてるじゃないですかぁ!
早速LWRのHPに飛んでお気に入りに入れちゃいました^^
是非行ってみたい場所の1つに追加です!

昨日の天気で寒くはなかったですか?
紅葉は進んでいましたか?

ココアちゃん ちゃんとお座りで待てて偉いですね
それを傍で見ているせいかアイナちゃんもできてるし。
アイナちゃん 振り返りができてるようなので
モデル犬になれそう^^

その後 腰痛は大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-10-11 21:09:19
ブログの方では、初めまして・・・と言っても
私は読み逃げしていましたが。。。(^^)

レイクウッドでは、楽しいひと時をありがとうございました♪
初めてランでお会いした時は、トワはココア君より小さかったような気がしますが、いつの間にか一回り大きく成ってました~

アイナちゃんも可愛くて、カメラ目線も素晴らしい~
我が家のチビ達に伝授して頂きたいで~す。

また、ランでご一緒出来る時を楽しみにしています。
我が家の方はUPは、まだまだかなぁ~(汗)
返信する
Unknown (ぐちおん)
2009-10-11 22:22:19
お久しぶりです!
鹿沼ですか~~!
とても良さそうですね☆
お財布的にもw
まだまだお散歩もままならないジローですが、
そろそろ社会に慣れて貰わないと・・・
とおもっていましので、連れいこうかなぁ~☆
返信する
Unknown (のり)
2009-10-12 10:09:06
こんにちは~^^
レイクウッドとってもいい所ですね~
カフェもあって 食事も美味しそうです
記事がUPされた日に読んでいれば・・・
この連休に行けたのに~っと思い残念でした(^_^;)
ココア君もアイナちゃんもしっかりモデルさんになってて 羨ましいです
最近チップはまったくカメラ目線してくれません(悲)
返信する
Unknown (マリンママ)
2009-10-12 10:10:41
鹿沼レイクウッドリゾート、我が家も2年くらい前でしょうか、
行ったことあります。
でもその時よりずいぶん進化してるような(^^)
ココア君は本当に頼れる先生ですね!
アイナちゃん、カメラ目線が素敵♪
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-12 13:17:36
こんにちわ。

レイクウッド、けっこう好きでして。
ちょっとだけ、旅行気分もなくはない、といいますか。

こんどショコラちゃんもいっしょに参りましょう。

ココアのおすわりですが、おすわり自体は出来ますが
目線がカメラに来ないのです。
小さい頃からカメラ向けられるとプイってするんですよ。
最近の写真は遠くから望遠で撮ってるのが多いんです。
返信する
しぐママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-12 13:20:27
こんにちは。
レイクウッド、お気に召しましたか?
人間用のイスもいっぱいあって、ゆったり過ごせるのが
また利点です。

気温はちょうど過ごしやすかったですね。
あと、鹿沼近辺では紅葉はまだまだでした~

ちなみにアイナが振り返ったのは偶然なんですよ~

腰痛もまだまだです。
しょっちゅう前屈やってダマシダマシです・・・
返信する
ナナママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-12 13:21:24
こちらこそ初めまして!ですね。

うちのワンズがお世話になりましてありがとうございました。
特にアイナはすっかり兄弟の一員のような・・・
いつもはココア以外にはついていかないアイナですから
とってもお勉強になったようです。

トワくん、とても元気ですよねー。
アイナのはじけ具合に最近ココアも手を焼いてるので、
またトワくんと走ってもらえると嬉しいです!
返信する
ぐちおんさんへ (shinnou(ココアパパ))
2009-10-12 13:21:58

どうもこんにちは!
社会性って大事ですもんね。
暑い間はどこにいってもなかなかワンちゃんに会えなくて
アイナのお勉強に苦労しましたが、やっといい季節に
なってきました。ジローくんも他のワンちゃんに揉まれて(?)
立派なフレンドリー犬に育つといいですね!
返信する

コメントを投稿