ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

アジサイ2011番外編【ココア特集】

2011年08月21日 | ココアのこと

アジサイの思い出2011 【幸手権現堂】のときの
ココアの写真がいっぱいあります。
あんまり並べてもなんだなと思ったので
別記事にしました。 



 あの震災以来、サッシがピシッと音を立てるたびに
ワンワン警戒に入るココア。



 当然、地震じゃなくても温度変化でピシッて音はするんですが
そのたびにワンワンワン。



 あのときから、彼はいつでも警戒態勢でけっこう気が張ってるようです。



家の中では、遊ぶことより寝てることが多くなりました。
しかし、ダレてるわけではなく、 まるで必要時のために体力を温存するかのように
警戒しながら寝ている。そんな感じがします。
だいたい、今3歳だしね。一番体力あるはずだし。
アイナのおふざけが過ぎると、驚くべきパワーで追い掛け回すし。



 このコの忠犬度はたびたびお伝えしているとおりピカイチ。



 まだまだ震度3~4くらいのがよくきます。
なんとか彼の緊張を解いてやりたいのですがそうもいかない・・・



 お出かけが大好きなココアは、多分お出かけ中が一番リラックスできるんだろうな。



 家の中じゃこんな楽しそうな顔しないものな。



 やっと涼しくなってきたから、よーしできるだけお出かけ連れていくぞー
と、自分にハッパをかけたりして・・・



このペローンはマテが終わると、ボーロがもらえることへの期待かなー?


 


オヤバカ写真館でした。


 


 


 


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2011-08-21 20:44:12
地震以来、ワンコたちにもかなりストレスがかかっているようですね。
半年近くたっても余震がおさまらないようですし・・・
ココア君も常に気が張っている状態なんですね。
チャッピーは雷が怖くて、すこしゴロゴロいいだすと
ココア君のような状態になります。
吠えたり、震えたり逃げ回ったり・・・

アイナちゃんは大丈夫ですか?
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-08-22 21:20:13
ココア君ってどうしても人の子の様に見えてしまいます。
表情が豊かなのでしょうね。
北方面の公園には行くのですが、南は開拓途中です。

*。

返信する
yukaさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-09-04 23:48:58
遅くなりましてすいませんです。
ここ最近はずいぶん地震はおさまってきたように思います。
アイナは多分そんなに過敏ではないんですが
「先生が吠えるんならアタシも!」という感じがします(笑)

今回、台風はかなり大変だったようですね。
チャピコ家はほとんど被害はなさそうに
お見受けしますが、どうだったでしょう?
数日は地盤がゆるいでしょうから
お散歩には御気をつけくださいね。
返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-09-04 23:52:00
遅くなりましてスイマセン。

相変わらすココアって表情がヒトのようです。
かわいすぎて抱っこしてスリスリしたいのですが
彼が求めているのは体育会系の走りとか
そういうスキンシップなので、スリスリ嫌がられます(涙)

返信する

コメントを投稿