ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

パピプー博覧会2011

2011年01月28日 | ココアのこと

ご存知ココア先生は
プードルとパピヨンのあいのこさん。


うちに来た頃は「パピプー」という呼び方も一般的ではなかったのですが
最近、にほんブログ村にも「パピプー」カテゴリができたりして
どうやら一般化してきたのか?!そうなのか?!



でも、まだパピプーさんには会ったことなくて
実際数はかなり少ないように思われますね・・・・


しかし!このブログやTwitterを通して、
続々とパピプーさん仲間が増えています!


なので、今日はパピプーさん特集です!



ここまでは、ココアの写真でした。


 


さて、飼主の皆様に写真をお借りする許可を頂きましたので
どんどん参りましょう。


 


まずは、「ぱぴぷぺ パピプー ちょびが行く」のちょびちゃん。
カメラ目線がとっても素敵。


ココアとは色違いって感じで、お顔がよく似てます。
じっと見てくるときの訴えかけてくる目の感じとか、きっと、とても似ているはず。
キリッとした感じで、とっても凛々しいですね!
ちょびちゃんはボール投げがとっても大好きだそうです。
一度、アイナと競わせてみたい!
どっちが速いかなー?


 


そして、「ココアのお姉さん?!」で初登場していただいた
まういちゃん(右)。新しい写真を送ってくださいました。
ポーリッシュ・ローランド・シープドッグのももちゃん(左)と一緒に。
ももちゃんは、15歳の大先輩。アイナの母犬とおんなじお名前ですね。
ずっと元気でいてね!

上の写真からトリミングしてみました。
おおー、クリソツ!!
ココアを上品にカットすると、こうなるでしょう!
うーん、やっぱりココアのお姉さんとしか思えない・・・・

まういちゃんとあろは君(右)。
あろは君もパピプーさんです。アプリコット系もカワイイですよねー

まういちゃんとは、いずれ必ず姉弟?対面を果たさねば、と思っております。


 


 


 


Twitterで知り合ったMEGUMI.Sさんちの
ぴーなっつくん(左)としょこらくん(右)
うちとおんなじパピプー&パピヨンという家族構成!
おお!他にもいらっしゃるとは!感激!

しょこらくんもまたココアとよく似たお顔立ち。
後ろに小さくパピヨンさんがいると、アイナに見えてきます(笑)

なんかもう、自分ちのワンコ写真に見えてくる・・・・

しょこらくんはまだ6ヶ月のパピーちゃん。くりくりおめめがまたかわいいっすねー
ココアも、まういちゃんもそうなんですが
ブリンドルというか、体の部位によって色合いが異なっているんですよね。
そういうところもまた、タマランのです。
しょこらくん、とっても成長が楽しみな若者です!
耳が伸びてくると、また印象も変わってきますしね。


 


 


さてさて、ここからまたココアです。



まだココアが小さかった頃、初トリミング後の写真です。


で、この頃のココアにクリソツな期待の新星が!


うきうき@わくわく♪きらきら☆」の、コロンちゃん4ヶ月!


わー、もうココアの小さい頃にしか見えない!

この片耳だけちょーんと上がってるとこなんか
ココアとおんなじですよ。タマランな~



これはちょっと前。まさにころころコロンちゃん!



さらにこれは、まだショップにいた頃ですね。
この可愛さは、連れて帰っちゃいますね。
プリティすぎる。
コロンちゃんの成長も楽しみです!


 


飼主の皆様方どちら様もこころよく写真の掲載を許可くださいました。
ありがとうございました!
また、折をみて第2弾パピプースペシャルをお届けしたいと思っております。



私にとっては、この記事は永久保存版です。
もうオヤバカ・イヌバカというか、ココアバカなので。


次回、パピプーオリンピック(ウソ)お楽しみに!


 


 


 

にほんブログ村 犬ブログ パピプーへにほんブログ村
ランキング参加しました!ポチっとお願いします!!

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロン♪ (ミニティアラ)
2011-01-28 12:44:14
わーーい!コロンだぁ♪
紹介していただき、ありがとうございます!
期待の新星だなんて、嬉しいです☆☆☆☆☆

パピプーは本当に賢くて性格も良い♪
パピプーの魅力を知る少数派オーナーっていうのも楽しいじゃないですか^^
返信する
ミニティアラさんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-01-29 14:53:02
いえいえー、お写真お貸しいただきましてこちらこそありがとうございました。
ほんと、期待の新星ですよ!あまりにもココアの幼少期に似すぎていますから!

少数派オーナー、響きもいいですね。
ほんとにパピプーは最高です!
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-01-29 23:31:21
パピプーさんがこれだけあつまると、いいものですね。
それぞれに特徴があって可愛いです。

ご心配頂き有難うございました。
本日よりボチボチ再開いたしました。

*。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2011-01-30 22:02:24
そうですよねー
可能ならオフ会やってみたいものです。

体調は戻りましたか?
ぼちぼちと、ムリなさいませんように。
返信する

コメントを投稿