ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

お散歩公園を探す旅【下野市・蔓巻公園】

2010年03月25日 | お出かけ(お散歩)


3月22日(月)は公園巡り。


21日に到達できなかった蔓巻公園です。
いやーやっと見つけたぜー



やってきましたよゴン太0135さん。



さあさあお散歩しようぜ~



すごーく広いとかではないですが、落ち着いて歩ける雰囲気のあるところです。



ちょっと進むと研修施設とオートキャンプ場です。



立派な炉があります。うーむダッチオーブン持ってくるといい感じかも。



サイトはかなり広め。車は縦に2台入りますね。
こんな広いサイト見たことないぞ。
実にキャンプしたくなってきたのだ。



駐車場から移動販売車の音楽が聞こえます。行かなきゃ!



いそげいそげー



アイスクリーム屋さんが来ました。ワイフ様に並んでいただきましょう。



ゴン太0135さんから話は聞いていましたが
ちゃんと遭遇できるとは思ってなかった~


イチゴミルク買いました。オーソドックスな懐かしい感じの味。



お犬様たちには、コーンのはしっこあげる。


 


川に面していて、とても気持ちがいいところです。








逆光なんですが、ココアがとてもいい顔してくれてます。





うんうん可愛いヤツめ


 



川の向こうにはちょうど筑波山が見えています。遠いけど。


まだまだ、奥に行くよ~





この奥の広場は、ヒトも少なく障害物も少ないからでしょうか、
ここで初めて犬に関する看板がありました。
もちろん、ウ○チ持って帰りますとも。



そして奥の広場の最も「奥」にこの看板。
おかしな飼主がきっと居るんでしょうけど、
もっと手前の目立つところに設置したほうがいいなあ。
犬飼から見ても。



 


キレイで落ち着く公園です。



オートキャンプサイトなんて常識を覆すほどの区画の広さ。



まだ使わずに温存してあるタープの張り方練習にいいな。芝だしな。
ペグ打ちやすそうだ~



・・・と、頭の中はキャンプ一色になり、あのテーブルとあっちのチェアと、とか
妄想いっぱいの散歩なのでした。



まずはデイキャンプでお試ししてみなくちゃ。


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-03-25 23:50:05
こんばんわ。

分かりにくい場所にありますが、穴場でしょ。

アイス屋さんにも遭遇できてよかったですね。
その車が我が家の前に止まります。

わんず様も楽しまれたご様子で、良かった~。

返信する
ゴン太0135さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-26 02:07:37
前の日はどういうわけかうまいこと入り口を避けるカタチでくるくる回ってました。
佐野梅林公園の二の舞だったわけで。
アイス屋さん、いいですね。うちのあたりには来ないですよ~
そういえばパン屋とかも来ないな・・・
寂しいなあ

ココア・アイナ共に楽しかったようです。また行きたいと思います。
返信する
Unknown (まあ)
2010-03-26 10:40:01
この公園で犬の集まりで何度かBBQしたことありますよ~♪
整備が行き届いていてとてもいい感じですよね
ワン達も楽しそうでした☆
すぐ近くには薄墨桜の名所天平の丘がありますよね♪
早く桜咲かないですかね~(笑)
こちらは水曜日また。。。が積もりました~@@
返信する
Unknown (まあ)
2010-03-26 10:40:42
↑雪が積もりました
です^^;
返信する
Unknown (みゅう&キューのママ)
2010-03-26 16:09:47
こんにちは。
またまたお邪魔します。

日曜日に言ってた見つからなかった公園ですね!

下野市に住んでますが(といってもまだ数ヶ月なんですが)行った事がないので、今度是非行ってみようかな~と思います。

実は以前から主人とキャンプしてみたいねと話してたんですが、お互いキャンプ未体験なので、まずは日帰りBBQあたりからチャレンジしてみたいなと思います。

ココアくん、いい表情してますね~。写真からココアくんの楽しい気持ちが伝わってきますね。
返信する
Unknown ()
2010-03-26 19:05:46
こんにちは~。
こちらの公園、何度も素通りしていて、でもとても気になっていました。
詳しいレポートで、いい雰囲気が伝わってきました!
今度是非行ってみます。

ココア君の表情、本当にとてもいいですね♪
返信する
まあさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-26 22:37:06
BBQの記事、拝見してました。その頃から気にはなってたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。とても良い公園ですね。
やっと桜なのかという感じがしたと思ったら、今日も激サムですし、いやもういつ春になるのやら・・・

そちらは雪でしたか、あの晩はこちらもミゾレっぽかったですからね~
なんだか、今年は春を通り越して一気に夏になりそうな気がします。
返信する
みゅう&キューのママさんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-26 22:45:33
こんばんわ。どうぞどうぞいらっしゃいませ~

そうです、これが探し出せなかった公園です。古いカーナビに出てない新しい公園なので、見事に分かりませんでした。まったくやれやれなのであります。

デイキャンプでBBQとかやるにはもってこいの場所だと思います。キャンプはいいですよー。ただ、はまると「道具欲しい欲しい地獄」にもはまってしまいますので、ご注意なのです。
返信する
萩さんへ (shinnou(ココアパパ))
2010-03-26 22:57:13
今度いってみてください!
川に面している、という点では永野川緑地公園あたりと同じような感じですね。
のんびり川べりを歩くというのも正しい休日の過ごし方といえるでしょう。

けっこうワンチャンの散歩は多いんでしょうね、ココアがクンクンに余念がありませんでした。それで、ご満悦だったのです。
返信する

コメントを投稿