【人生100年時代】シニアの仕事

生涯現役めざす実践者&ナビゲーター
〜働きたいと思っているうちは働くことが出来る社会にしたいブログ〜

長生きできる人に多い性格とは?

2019-01-23 08:12:48 | 日記
興味深い記事です。

特に、私はここに注目しました。


百寿者(100歳以上)には、

性格的な傾向があるとのこと。

女性の場合、

「誠実性」

「外向性」

「開放性」

これが高いのが共通点だそうで、

なるほど!

と思えるものであります。


残念ながら、記事には

男性の傾向は出ておりませんでしたが

その辺はどうなのでしょうね。

外向性は大事かと思います。


個人的には、

長く働いている人も

長生きなのではないかと。


それは社会とのつながり

人への貢献、思いやり、

それらが喜びであり

やりがい、いきがいとなって

結果として、長生きする?!

そんなことを思う次第です。


長く働こうと思うこと

これも性格のひとつであると

考えてもよいのではないでしょうか?


長生きできる人に多い性格とは? 100歳まで生きるために今から心がけたい生活習慣
https://mainichigahakken.net/health/article/70-2.php

最新の画像もっと見る

コメントを投稿