NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

Yahoo!オークション、年齢制限引き下げ。

2006-02-23 01:57:47 | PC
Yahoo!オークションといえば、
既に知らぬ人もいない位メジャーになってきました。
そのヤフオクの参加資格が、
今までの20歳以上というものから、
18歳以上に引き下げになったとか。

今までは年齢制限で20歳以上という事になっていましたが、
モバイル版のページビューが7億を超えるなど、
かなり10代の関心が高いことから、
この度18歳以上という事になったそうです。

落札でも出品でも、
その人自体は高校生の代行、
って人とか居ますからね。

クレジットカードなどを持てない人もいますし、
幅が広がることは良いと思いますが、
金銭に関わることだけに、
そういったモラルに関して、
今回のことがどう関わってくるか気になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿