NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【次世代DVD】東芝,HD-DVD撤退?

2008-02-17 21:58:51 | PC
HD-DVDとBlu-ray,
雌雄が決定したのでしょうか….
東芝がHD-DVDの撤退を考えているそうです.
うーん.

HD-DVDとBlu-rayの規格競争は,
Blu-rayに軍配が上がりそうです.
大手販売店が販売を止めてしまったり,
ワーナーがBlu-rayのみの発売に切り替える等,
分の悪いニュースばかりでした.

個人的な見解を言わせて貰えれば,
発売する動画メディアがどちらかを支持するのではなく,
とりあえず同じ作品を両方とも出してたので,
ここまで長い間決着がつかなかったのだと思ってます.

更に最近のTVは自社ブランドで揃えるのが基本になってます.
そんな中東芝は当然HD-DVDのレコーダを売り出してましたが,
REGZAにはHDDを直接つなげられる機能が付いてました.
…そしたらHDDだけ買うよね.

こんなニュースを出されたら,
今後はHD-DVD機器は安売りされるんだろうなぁ.
でもメディアが高いままだろうから,
購入は止めておいたほうが良いかも.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄み (DAO)
2008-02-20 18:06:16
どちらがドコが凄くてナニが良いのか分からん俺には、どちらでも良い。
むしろDVDで十分だ。

コメントを投稿