NoMusic NoRide NoTrouble NoLife

管理人の偏った趣味記録。
自転車、音楽、デジモノ、車など,
自分の趣味と気になる新製品ニュースをお届けします.

【日記】1/9

2009-01-10 00:55:36 | Dialy
恐れていた事態が現実になりました.

朝起きて嫌な火照りを感じたので,
体温を測ってみると,

39.2℃

明らかにおかしい体温です.
インフルエンザ…?

このまま会社にも行けないので,
事情を説明して年休扱いにして貰い,
フラフラする身体にむち打って,
病院で検査して貰いました.

結構な時間待たされて,
内科の先生に診断して貰いました.

結果としては陰性でした.
でも臨床的な見地からのご意見は,
完全にインフルエンザとのこと.

どっちなんだよ.

本当にインフルエンザならば,
感染の恐れがあるので会社にも行けません.
熱が下がれば行けるのであれば,
今日中に何とか出来るのに.
責任逃れを前提とした玉虫色の説明なんぞいらんて.

処方箋を貰った薬剤師のおばちゃん曰く,
インフルエンザだったらそんなに歩き回れない,
とのことでした.
こっちの方が信じられるのは,
都合の良い解釈でしょうか.

ともあれ暫く療養です.
土日出勤は無くなります.
こんな結末かよ.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿