*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

フレアパンツ

2007-06-20 00:11:01 | handmade*キッズ



昨年着ていたパンツがほとんど小さくなってしまった にーくんに。

これ、腰周りはスッキリとしているのに後ろがゴムなので履きやすそうです。
作り方は全然違うけれど、昨シーズン気に入ってよく着ていた
PDさんのワイドパンツ(廃盤になったもの)に形が良く似ています。
クロプト丈でフレアなパンツは見た目にも涼しそうなので
できれば生地を変えてまた作ってあげたいなぁ。

生地はいつだったかソレイユさんで買ったセット物に入っていたもの。
質感は麻デニムみたいな感じで縫いやすかったです。
ブラウン&ベージュのチェックにさりげなくブルーがきいてておしゃれな生地でした。

着用画像があまり参考にならないものですみません。。。
ふざけてばかりでろくな写真を撮らせてもらえませんでした~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ☆ (clip)
2007-06-21 12:34:01
こんにちは!
近頃よくMPLさんのキッズお洋服を見かけるようになってきたね。
(以前からあったのかしら?よく知らなくて…)

このパンツも生地を選べば男の子OKなのね。
ブラウン系なら新羽ちゃんの好きなグリーンにも合うよね♪
麻デニム風でこんなオシャレな生地もあるんだ~
私も子供パンツにこんなの欲しいな。^^
返信する
好みです~ (かおにゃ)
2007-06-21 19:50:41
新羽さん、こんばんは♪
またまたカッコいいパンツですね!
こんな感じの、大人でもよさそう。
生地がこれまたとっても好みです。
うちの息子にもカッコいいパンツ作ってあげたいなぁ。
あっ、似合うかどうかは別として^^;
返信する
Unknown (mame)
2007-06-22 12:00:07
shinちゃん、こんちわ~!
かっこいいパンツ!
一体どこのパターン?と思ったらMさんのなのね~♪
後ろだけゴムっていうのがすっきり見えていいね!
色もこういうの好きかも~^m^
カジュアルにもきちんとにも使えていいな~。
うちも子供パンツいっぱい作らなくちゃ・・・。
去年のパンツ、小さくなるの早いよね^^;
返信する
>clipさん (新羽)
2007-06-24 00:32:29
Mさんの子供用パターンは少し前から販売されていたけど、
女の子服ばかりだったので男の子用もあればいいのになぁ
なんて思ってたの。
こんなパンツなら男の子もOKだしスッキリした
デザインが気に入って買っちゃいました!

Mさんはサイズ選びが難しいので試作のつもりでなんとなく
この生地を使ってみたのだけど、縫いやすいし
思った以上におしゃれさんに仕上がってちょっと得した気分♪
お店のサンプルみたいにBWで作っても可愛いだろうなと思います^^
返信する
>かおにゃさん (新羽)
2007-06-24 00:53:55
そうなんです。このパンツ、大人用パターンも
販売してくれないかなと思ってしまいました。
この生地も大人用に使えそうですよね。
布だけ見たら何を作ろうかイメージできなくて
長い間放置されていた生地ですけど
やっと使ってあげることができました。
ソレイユさんの布は仕立て栄えするものが多いですよね☆
返信する
>mameちゃん (新羽)
2007-06-24 01:11:13
この形かっこいいよね!
まだPDさんのパンツも作れていないというのに
一目ぼれで買ってしまったのよ~。
Mさんのは単価が高いからたくさん作って元を取らなきゃ。
頑張りまっす。

パンツが小さくなると「背が伸びてるんだなぁ」と嬉しくなるけれど
早く作らなきゃ着るものがないと焦ってもくるよね。
お洗濯も乾きにくい時期だし・・・汗もかくし・・・
あ、ますます焦ってきたゾ。
返信する