*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

キャミワンピ

2007-05-21 10:47:49 | handmade*レディース




カラーリネンで作りました。
先日に続いてまたまたピンクをチョイス。今度は桜色の薄いピンクです。

胸元と裾にはレースも付けてあまい仕上がりですが、重ね着用だからOKかな?
前後にタックが入ってるところが気に入りました。
もう一つこの形を作ってみたい生地があるので
またそのうちキャミワンピ②ができるかもしれません♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかため)
2007-05-14 13:40:36
↓ロンパ!!超かわいい~!!しかも見事な柄合わせ!!すごすぎる~><
今あたしもロンパ作成中なの。
男の子にもってこいな感じだなぁ^^
マルチプライヤーはまだ入手してないけど、早速買いに行きたくなっちまったい。

ちなみに…キャミワンピの画像は…??
返信する
>たかためさん (新羽)
2007-05-21 10:51:36
たかためさん、遅くなってゴメンねー。
先週は時間が取れなくて更新できませんでした。
やっと画像も撮れたよ。

ベビー服ときたらまずはロンパ・カバーオールだよね。
私も今のうちにたくさん作りたいです。
プライヤー買ったんだよね?便利でしょー
お互いベビー服作りも頑張りましょう!
返信する
Unknown (choco)
2007-07-07 03:04:35
はじめまして! 私は 4歳の女の子と 2歳の男の子の ママです。  男の子の 服って シンプルに なってしまい どうアレンジしていいか 本当に 迷ってしまいます。 今日 はじめて 拝見しましたが すご~く 可愛くって 感心しました~♪ それに この リネンの色が またまた 可愛くって コメントを 残さずには いられませんでした。 このリネンの生地は いったい どこで買ったんですか~~?? 教えてくださ~い♪♪  ほんと 初めてなのに 図々しく すません。 これから 参考に させてもらいますね♪ 
返信する
>chocoさん (新羽)
2007-07-10 22:50:58

はじめまして♪コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

女の子なら柄もデザインも豊富にあるけれど
男の子用はそれらが限られてしまいますもんね~。
シンプルが使いやすいのは分かっていても
遊び心も欲しいし・・・ある意味とっても難しいですね。

このカラーリネンはすごくきれいな色で私も気に入ってるんです^^
購入したお店、最新の記事にリンクをはりましたので
よかったら見に行ってくださいね。
他にもきれいな色がたくさんありますよ!
返信する