*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

プレゼント

2007-07-27 00:30:19 | handmade*キッズ



先日5歳のお誕生日を迎えられた clipさん ちのお兄ちゃんへ。

clipさんからは、毎年にーくんのお誕生日に素敵なプレゼントをいただくので
そのお返し&お兄ちゃんおめでとう の意味を込めて作りました。

見覚えのあるようなポロシャツは こだわりポロ のお色違い。
お兄ちゃんはブルーが好きだそうなので水色で作ってみました。
ボーダーはベージュ・グレー・こげ茶。
マリン好きのclipさん用にアップリケはイカリにしました。

そしてMさんのフレアパンツ。
色落ちしたデニムのような、綿麻のような生地で作りました。
自分で脱ぎ着しやすいようにボタンはホックボタンです。
パッと見シンプルですが、よくよく見ると二色のカラー糸で二重ステッチを入れています。
もっと目立つような生地と糸の組合せにしようか悩んだのですが
これは好みが分かれるところかなーと思ったのであえて目立たない色にしました。

サイズが合うかちょっと心配だったけれど、ぴったりだったようでよかったです。
(clipさんのブログでは着用画像も載せてくださってました。ありがとう♪)
もうお兄ちゃんくらいになるとお洋服の好き嫌いもでてくるんじゃないかな。
ママが作ったお洋服
じゃないけど、よかったらいっぱい着てね。

お誕生日、おめでとう!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (clip)
2007-07-29 23:45:19
新羽ちゃん、こんばんは☆
この度はめっちゃステキなプレゼントを戴いてしまって~^^
恐竜づくしのプレゼントの中で母にとってはピカイチです♪

ポロは新羽ちゃんの息子クン用のを見て「欲しい!」て思ったのが伝わったのかなぁ?
凝ったアレンジなのにとても丁寧に作られてていけないとは思いつつもじっくり観察させていただきました(笑)
パンツも持ってないパターンですっごくオシャレだから嬉しいよぉ~♪
このパンツに合うトップスを自分でも作りたいな。

お兄ちゃん5歳だけどまだそれほどお洋服の好みはないようだよ。
ごくたまに「今日はこれが着たい」とか言うけど特に根拠はなさそう。
次男クンのお世話で大変なのに本当にありがとうね☆
返信する
はじめまして。 (まりんご)
2007-07-30 23:49:38
新羽さん、はじめまして☆
clipさんとこからお邪魔しました。
clipちゃんところではじめてこのセットを見たとき、えっ?これ、ハンドメイド?とかなり驚きました~!!
前のも見せていただいたのですが、新羽さんとこのお兄ちゃんとおそろいなんですね~。あのグリーンの色もステキでした。
我が家もぼっちゃんズ二人です。また、お邪魔させてくださいね!
返信する
>clipさん (新羽)
2007-08-07 23:29:12
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
喜んでもらえてよかったよ~
clipさんちのお子ちゃまたちへのプレゼントは
毎回楽しく作らせてもらってます。
お兄ちゃんもまだそれほど好き嫌いがあるわけじゃないのね。
じゃあ、また来年も作らせてね♪
返信する
>まりんごさん (新羽)
2007-08-07 23:38:37

遊びに来ていただきありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

ソーイングをされる方へのプレゼントは悩んでしまいますね。
パターンも生地も持ってるかも。。。と思ったら
なかなかシンプルなものをプレゼントする勇気がなくて
自己流にアレンジしたものを作ってみました。
喜んでいただけてホッとしてます。

まりんごさんも男の子二人のママさんですか!
ぜひ今後ともよろしくお願いいたしますね♪
返信する