*和みcafe*

気まぐれハンドメイドと子育て日記のブログです。お茶は出ませんが、どうぞゆっくりくつろいで行ってくださいね。

ブーツカットとモンキーパンツ

2007-10-26 00:37:12 | handmade*キッズ



水曜日に、中学時代の部活仲間三人(プラスそれぞれの子供たち)
で集まる予定がありました。
とっても久しぶりに会うので何かプレゼントをしたくなって
簡単なものですがお子様用に作らせてもらいました。

もうすぐ5ヶ月になる女の子にモンキーパンツ、
1歳8ヶ月の双子の男の子達に色違いのブーツカットパンツ。
すべてRRさんの双糸天竺ボーダーとオリジナルリブを使用しました。

が、双子の弟君が前日に発熱してしまったそうで
結局双子ちゃんとそのママは来ることができませんでした。
お互いに会えるのをすごく楽しみにしていたので残念だったけれど
小さな子がいると思うとおりに行かないのも仕方がないことなので
ぜひ近々また機会を設けてそのときにプレゼントしたいと思います。
早く元気になるといいね。

女の子用の方は、「モンキーパンツ欲しかったの!」と言って喜んでもらえました。
急いで作ったので縫製が荒い部分もありますが
洗い換え(シャレではございませんよ~)にでもしていただければと思います。


そういえば、はーくんのモンキーパンツも作りたいんですよね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (Rei)
2007-10-27 22:07:32
Rick Rackさんの掲示板から来ました!
私も2月に2児の母となる予定で、上の子も男の子なのですが、下の子も男の子の予定です。
最近ロックを買ってコドモ服とかに目覚めました♪
ちょうど、クールワイドパンツを最近作ったところですー。
そして新羽さんの服が大人服も子供服もかわいかったのでコメントしてしまいました・・。
↓のジップタイプの柄合わせなんてものすごく好みで最近紫に目がいっていたのでマネっこしたい気分になりました。(といってもまだまだソーイング初心者でこんなに上手にできないのですが・・。
またちょこちょこ遊びに来させてください♪

返信する
Unknown (おんぷ)
2007-10-28 16:08:49
初めまして、おんぷと申します。
RRさんから飛んできましたが、ちょくちょく覗かせて頂いております。(いつも読み逃げしてごめんなさい)

パンツの柄合わせがキレイすぎでうっとりしてしまいました。ポケットが見えないわ・・・。
他の作品も丁寧で・・・。万年初心者なので、勉強になります。

またお邪魔させていただきますね。
返信する
>Reiさん (新羽)
2007-10-31 23:19:13
はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます!
Reiさんももうすぐ2人の男の子のママさんになるんですか。
うちの下の子も2月生まれなのでちょうど1年ちがいですねー。
ロックミシンを使い出すとますます楽しくなって
もうソーイングに夢中になってしまいますよね♪
下のお子様が産まれたら、今度はきっと兄弟お揃いを
作りたくなると思いますよ^^(私が今そんな感じなので)
私なんかの作品を褒めていただいて嬉しいです。
ぜひまた遊びに来てくださいね!



返信する
>おんぷさん (新羽)
2007-10-31 23:29:51
はじめまして、こんばんは。
コメント残していただけてとっても嬉しいです♪
柄あわせ・・・実はよく見ると微妙にズレてるんですけどね^^;
このRRさんのボーダーは縫いやすいので
比較的柄も合わせやすかったです。
既製品でも結構柄がズレてるものがあるので
もう最近は多少の失敗は気にしなくなりました。
(って開き直りかな~?)
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
返信する