しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

草間彌生展@国立新美術館

2017-05-21 19:56:58 | 都市 風景 街の中で
ず〜っと行きたいと思っていた
草間彌生展〜わが永遠の魂〜」へ☆



この巨大なカボチャのオブジェの近くには、
チケットの購入を待つ行列が(30分待ち)



チケットは、用意してましたが、
入場するまで、70分待ちです



建物の外まで、行列が。。



やっと入口に到着!



スマホで写真が自由に撮れる展示室も?!



「真夜中に咲く花」というタイトルのオブジェ。



草間彌生さんのサイン入り



展示を鑑賞した後、会場を出ると、
水玉模様の小部屋があって・・・



チケットを見せると、
水玉のシールがもらえます。



好きなところに、
まあるいシールを、ペタペタ。



観客参加型で、これは面白い試み!



美術館の外にも、
水玉模様にラッピングされた樹木が。。



いろいろ楽しめました



会期ギリギリになってしまったけど、
見に行けて、ホントに良かったです^ ^




最新の画像もっと見る

コメントを投稿