しもまゆの写真日記

おいしいものを食べるのが、一番幸せ。日常的に感動したもの綴ったブログ。

手作り指輪「いわせてリング」@浅草・リンプラ

2014-01-03 12:20:04 | かわいい/キッチュなもの
浅草寺から徒歩5分のところにある
手作り指輪の工房・リンプラに、行ってきました☆



リング状のワックス。



これを、ヤスリで削って、
思い思いのデザインの
手作り指輪が作れます◎



削って、指輪の型が
だいぶ出来上がってきました^ ^

このお店のいいところは、
制作時間に、制限がないこと◎

思い通りのデザインが仕上がるまで、
心ゆくまで、型を作ることができます。



指輪の内側は、これで削って
ぴったりのサイズに、調整。

ワックスで作った型から
石膏で型を、作ります。

ワックスは、熱で溶けるので、
そこに、貴金属を流し入れます☆



待つこと、3週間・・・

ピンクゴールドの指輪が、完成!

ワックスを削ったタッチが、
そのまま生かされていて、
手作りっぽい味わいがあります♪

婚約指輪結婚指輪
お互いの名前を刻むこともできます◎

リーズナブルなシルバー素材で作る
いわせてリングは、毎月8組限定。

クリスマスやホワイトデー、
二人だけの記念日など、
いろんなシチュエーションで使えます。

感謝の気持ちをこめた
とっておきのサプライズの
プレゼントに、オススメです◎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿